プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
【司法書士】平成29年度司法書士試験の合格者からメッセージ

superbnr_shoshi_170915.jpg


司法書士を目指して勉強中の方や、司法書士を目指すことを検討されている方に向けて、
平成29年度司法書士筆記試験の合格者からメッセージを頂戴しました。


11
髙塚春菜さん
最終学歴:立命館大学
LEC受講講座:新15ヶ月合格コース、答練パック、模試パック等々

QLECを選んだ理由
大学在学時LECの評判をきいていた点、講師の方々の熱意が大きかった点、規模の大きさ。

QLECを選んで良かった点
根本先生の講義が耳に残りやすく、登記法の点が伸びた点。静岡本校のスタッフの皆さんの対応がとても良かったです。

Q司法書士試験合格を目指す方へメッセージ
短期合格者ではない私からはたいしたことが言えませんが、自分に合う教材をみつけ、それを信じて最後まで頑張りぬくことが大事だと思います。応援しています。


121
岡本広輝さん
最終学歴:名古屋大学
LEC受講講座:パーフェクトローラー講座、答練パック等々

QLECを選んだ理由
父が過去に受講していたため。

QLECを選んで良かった点
わかりやすくとても熱意の伝わる講義、十分な演習量。

Q司法書士試験合格を目指す方へメッセージ
「縄鋸木断 水滴石穿」諦めずに「タネ」を蒔きつづければ、必ず「芽」は出ます。


121
U.Tさん
最終学歴:神奈川大学
LEC受講講座:パーフェクトローラー講座、答練パック、模試パック等々

QLECを選んだ理由
有名だったので。

QLECを選んで良かった点
図や表で説明してある点。

Q司法書士試験合格を目指す方へメッセージ
諦めないこと。毎日コツコツやることです。頑張ってください。


121
T.Kさん
最終学歴:静岡大学
LEC受講講座:新15ヶ月合格コース、答練パック等々

QLECを選んだ理由
10年以上も前のことなのではっきりとした記憶はないのですが、何校かの予備校と比較をした際に、初級講座のテキストが一番読みやすかったからというのは覚えています。

QLECを選んで良かった点
他の士業を勉強している方々と知り合えたこと。直接会話をすることはなくても、自習室やブースで見掛ける事で、自身の勉強にも張り合いが生まれたことです。

Q司法書士試験合格を目指す方へメッセージ
簡単な試験ではないですが、本気で頑張れば合格を勝ち取ることはできる試験だと思います。



 LEC静岡本校HP

 LEC司法書士HP

 LEC静岡本校司法書士HP




県大生のための公務員・資格個別相談会

superbnr_kendaisei_170105.jpg


静岡県立大学にて県大生のための公務員・資格個別相談会を実施します。

公務員を目指す方・資格取得を検討している方は是非ご参加下さい


 日時------------------------------------------------

10月25日(水)11時30分~13時30分

 場所------------------------------------------------

静岡県立大学 *学生ホール2階カリヨン書店でお待ちしております!

 取扱資格------------------------------------------------

・公務員 大学生に人気
・司法試験 オススメ
・司法書士 
・行政書士
・宅建
・簿記 就職に有利
・ファイナンシャルプランナー 就職に有利
・公認会計士 
・税理士
等々

 県大出身合格者------------------------------------------------

11
公務員試験(静岡県)合格
鈴木 奏美 さん 静岡県立大学 

【LECを選んだ理由】
駅から近く通いやすいと思ったため。受講方法が充実していたため。

【LECを選んで良かった点】
生講義や面接対策を講師の方々が熱心に行ってくださり、すごくありがたかったです。

【公務員試験合格を目指す方へメッセージ】
LECで知り合った友達と一緒に頑張ってください!

11
公務員試験(特別区 財務専門官 静岡労働局 静岡法務局)合格
柴崎 綾香 さん 静岡県立大学 

【LECを選んだ理由】
私は通学の生講義を希望していたため、自宅から離れた予備校だと、行くのが億劫になってしまうだろうと考えました。LECは駅から近く、アクセスがとても良いため、通い続ける事が出来ると思い、LECを選びました。また、面接対策にも力を入れていていることも、LECを選んだ理由の一つです。回数制限なく面接対策やエントリーシートの添削を受けられるため、とても助かりました。ほかにも、集団面接や個別面接など、様々なタイプの面接練習があり、自分の志望先に合った面接対策が出来るのが魅力的でした。

【LECを選んで良かった点】
無事合格できました!

【公務員試験合格を目指す方へメッセージ】
なんとかなります!最後まで諦めずに頑張ってください!

121
公務員試験(静岡県)合格
大倉 健太郎 さん 静岡県立大学

【LECを選んだ理由】
安い!わかりやすい!そしてなんといっても公務員予備校の大手としての知名度や情報量!私はこの三点からLECに通おうと決めました。まず価格ですが、私はLECの質の高いテキストや講義に加え、綿密な面接指導が受けられることを考えれば、将来の自分への先行投資としては破格の値段だと思いました。特にWEB講義は倍速で何度でも視聴することが出来るので、自然と頭の中に残り、「この問題LECでやったところだ!」と本番の試験でも緊張でガチガチにならずに解くことが出来ました。

【LECを選んで良かった点】
大手予備校だけあって情報量も多く、自分の志望先に合わせた対策がガッチリ組む事ができたのもLECに通ってよかったと思う理由です。

【公務員試験合格を目指す方へメッセージ】
let's合格!

 



LECHP

LEC静岡本校HP


【行政書士】宅建士受験生・合格者向け行政書士個別相談会

superbnr_gyousei_171005.jpg



LEC静岡本校にて宅建士受験生・合格者向け行政書士個別相談会を実施致します。

行政書士試験では、宅建受験で培った『民法』の知識を最大限に活かすことができ、さらに本格的な「法律を読む力」を身に付けることができます。行政書士になれば、自ら不動産業に関連する許認可申請ができるなど実務の世界で活躍の場を拡げることも可能です。宅建士受験生・合格者の方で行政書士に興味のある方は是非個別相談会にご参加下さい!おすすめ講座や勉強方法などを担当スタッフが個別にお話いたします。

 日程 --------------------------------------------------

・10/21(土)13:00~14:00 (担当:佐藤)
・10/28(土)13:00~14:00 (担当:藤本)


 会場 --------------------------------------------------

LEC静岡本校


*実施時間内にお越し下さい。事前にご予約いただいた方を優先とさせていただきます。


弁理士交流会開催間近!!
弁理士交流会参加者急募!!

7日に弁理士交流会を行なう予定です。

今回は予定が会わない方が多いらしく、電話をさせていただいておりますが苦戦中

初めて担当になった私としましてはとても悲しいです・・・


ですが!今回の交流会の告知により、弁理士勉強をしている方がいるんだ!ということや、

合格者との交流も可能なんだな!ということを知ってもらえるのであれば幸いです



しかーーーーし!



そんな中でも参加いただける方がいるという喜び

開催間近になり、問合せをいただくことが増えております

当日参加も大歓迎です

会費も、当日参加者人数により調節させていただきます♪

ちょっと途中からだけど・・・となってしまっても大大大歓迎ですのでぜひお越し下さい




ちなみに・・・・

本日はお月見ですね月夜に願いをこめてお団子をほうばりたいと思います

「来年こそは受かりますよーに・・・」 七夕じゃないけど祈ってみます


社労士 椛島講師によるオープンキャンパス静岡生講義決定!!

superbnr_sharoushi_171002.jpg


社会保険労務士 オープンキャンパス

詳細はコチラ

10月21日(土)あの人気講師がついに静岡本校へ来校決定
社労士上級講座・道場で担当の “椛島 克彦”LEC専任講師が静岡へやって来る

静岡本校でも人気の “椛島講師” が静岡本校受講生の為にオープンキャンパスを開催して下さる事になりました。今回の来校はなんとっ椛島講師自ら申し出て下さいました。
更に、当日は池袋本校で講義後に静岡本校に来校して下さいます。なんと嬉しい事でしょう
椛島講師と言えば、上級講座の担当ですが、直前期の”道場”でも毎年講評を頂いています。

<椛島講師道場受講生の声>
厳しい叱咤激励もあるけど、それでもやっぱり椛島先生の講座が大好きです
抜けのない全体復習ができ、疑問を解決できた。
空欄穴埋め道場では力がつきました
など感謝の言葉を多数頂いております。
今回のオープンキャンパスでは、本試験対策だけではなく、人事総務の方も必見の内容です。
是非椛島講師の生講義を体感して下さい

見えてきた!
『労働関連法改正の全貌』
~働き方改革が目指すものとは何だ?~

9月8日に労働政策審議会で提示されたばかりの働き方改革関連法の要網の概要を1時間で紐解きます。
日程:10月21日(土)18:30~19:30 
参加無料 予約不要

オープンキャンパス参加者全員プレゼント
椛島講師オリジナル 労働関連法改正 解説レジュメ

19:30~20:00 引き続き社労士講座の講座説明会

講座説明会又は無料体験会にご参加いただくと社労士合格手帳『かばしま講師バージョンをプレゼント!!!
当日コース講座をお申込の方、コース受講料から¥10,000割引致します。

社労士受講生の皆様~これから受講を検討頂いてる方も!
10月21日は静岡本校へ集合ですよ

詳細はコチラ