FC2ブログ
プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
春のキャラバン! 公認会計士<髙野>講師来静!
お久しぶりです。
会計系担当の掛澤です。

暖かくなり薄着になる機会が増えてきました。
二の腕のお袖(お肉とも言う)が気になる今日この頃ですが
皆さんいかがお過ごしですか?

きらきら星体操でもして、
さらに薄着になる季節に備えたいと思っていますが…
掛澤のぼやきはこれぐらいにして…。


4月29日の昭和の日…

公認会計士試験

半年一発合格の髙野講師降臨!


静岡本校開催の講師キャラバン<春編>としまして、

 公認会計士<髙野>講師 特別ガイダンスを実施いたしました!
20130429③
思った以上に写真がおっきくてびっくり

題して!
「髙野講師が語る!会計系キャリアの最前線
                    ~2013年」


公認会計士を中心に、会計系のキャリアについていろいろお話いただきました。

1年半前と変わらないシャープな高野講師。
実務を踏まえたお話はとても分かり易く、合格後のイメージが明確になられた方も多かったのでは。


公認会計士は・・・

・監査法人は女性にとって嬉しい職場環境
・活躍するフィールドは幅広く、会計知識を活かして起業される方も

などなど (参加された方の特権!詳しくは秘密です。)
実例を踏まえてお話していただき、
合格後のイメージが掴め、モチベーションが上がった方も多かったと思います。
20130429②
ガイダンス後の個別相談会の様子↑

5月短答試験直前の受講生さんも何名か・・・。
個別相談では、解からないところをバッチリ質問されていました。

?が!になり、表情がスッキリされていたのが印象的でした。


本試験まであとわずか。

短答式試験を受験される方・・・
本試験まで、体調管理をバッチリしていただき、
試験に挑んでください。

応援してます!
最後の追い込み。一番きついと思います。
頑張るは、顔晴るに通じるもの!だと信じています。
だから頑張って合格を勝ち取ってください!








静岡本校 会計士担当に任命されました曽根です。

入社1ヶ月の新米スタッフです。


まだまだアタフタと仕事をしてますが、


いきなり静岡本校の会計士講義で一大イベントが!!!


そう、9月30日に会計士初級クラスの生講義が静岡校として

初めて開講されました。………が、やつも東海地方上陸!!


台風です。


早い段階で電車も止まり受講生さんも1人だけ

なんとかこれた状態………。

影山講師は早い段階に静岡入りしていただいていたので

大丈夫でしたが、事務局はバタバタ、自分はオロオロ!


受講生さんが来てくれたのでマンツーマン授業を開催しました。


っが!!

これなかったた受講生さん!大丈夫です!


10月8日(月)18:30より

再度開講します!!


今度こそ晴れの中開講したいものです。


そして、マンツーマンの授業に私も少しだけお邪魔し、

影山先生の授業を受けました。

一番びっくりしたのが「私の講義中に○○なったら、○○いいですよ!」。

私もいくつか授業を受けたことがありましたが、これを聞いたのは初めてでした。


「でも今日はやめてね。」といった影山講師がかわいかったです(笑)


ちなみに○○の中は実際に自分で聞いてください!!


受講生以外の皆さんも無料体験出来ますので、

是非参加して答えを聞いちゃいましょう!

10月8日が楽しみです。


P.S.

ちなみに、この日支社長様はホテルに泊まり、他のスタッフもお迎えを頼んだりと
業務以外にも大変でした。
影山講師も0時少し前に何とか東京へ着いたそうです。
みなさんは大丈夫でしたか??




公認会計士・入門講座☆生講義開講しますっ♪
こんにちは。 会計系担当の<掛澤>ですっ♪

夏本番っ!暑い日が続きますね。
夏ばて対策バッチリですか?
私は、暑さにめっぽう弱く…
出勤するだけで、ふーふぅーしています
首にアイスノンをまいて出勤したいぐらい。
ダメですね~~~


あついのは気温だけではありません!
夏ばてしている場合じゃないっ!

静岡本校の公認会計士講座もとっても熱いんです!

なぜかと言いますと…

公認会計士☆入門講座 静岡本校で生講義開講しますっ♪
ぱちぱちぱちぱちぃ~

担当講師は

 公認会計士受講生のアニキ的存在   影山一人先生 
 簿記2級生講義担当・バファリン川﨑  川﨑功之先生

公認会計士の学習の基盤となる入門講座。
内容は日商簿記3・2級 +α!
簿記未学習者だって大丈夫。

生講義開講は9月末ですが、
早めの学習開始をお勧めします!

なぜって?
今から始めて生講義で分からないところを
完全解決っ!!!

7月の<掛澤>相談会は…

 7/27(金)・7/31(火) 13:00~15:00 
 ※ 都合が合わない方はご連絡ください。


財務会計担当 影山先生より熱いメッセージ↓↓↓

ついに…静岡で会計士入門講座が開講されます!!

地方都市でありながら、東京と名古屋・大阪に挟まれて比較的大きな企業が多く、
経済も発達している静岡・浜松では会計士のみならず会計・税務に携わる多くの会計人が
地元の経済社会を支え、そして盛り上げていかなければなりません!

そのためには、まず、様々な分野で役立つ会計の基礎を身に付ける必要があり、
入門講座では、会計の基礎を一から楽しく、分かりやすく、実践で使えるように講義を展開していきます。
そして、資格試験なので当然合格を目指す必要があります。
あらゆる会計系の試験で共通して言えることは「入門期」を疎かにした方に短期合格はありません!

短期合格するためには何が必要か… 
学習内容だけでなく、勉強方法、方向性等を含めて全てお伝えいたします!!

目指すと決めている方、一刻も早くスタートを切ろう!時間は有限です。
どうしようか迷われている方、一度お話ししましょう!その迷いを解消して差し上げます。
会計・簿記に触れたことのない方、少しでも興味があればもう一歩前に踏み出してみましょう!
今までとは違った世界が開けます。

私自身静岡出身であり、地元で会計士講座を担当できることをとても幸せに感じております。
一緒に合格までの最短距離を走っていきましょう!!


               静岡本校 公認会計士・入門講座 財務会計担当:影山一人


影山先生… 
実は、税理士【簿財横断マスター講座】のテキスト作成にも
携っているんです。

税理士のテキストについては
またの機会に。



簿記の基盤を作るチャンスです!
興味のある方は是非静岡本校まで。

次は川﨑先生のメッセージを
紹介します。

お楽しみに♪



眠れない日のアイスノンは最高ですねっ!
今日もアイスノンして寝たいと思います♪





影山講師(公認会計士)よりメッセージ
こんにちは。LEC専任講師の影山です。

cc


先日、短答式試験の合格発表がありました。合格ライン67%、合格者454人という結果と色々な受験生の話を総括すると非常に厳しい試験だったといえるでしょう。

見事合格された方は おめでとうございます!!




ただ、重々承知だと思いますが、短答合格はあくまでも通過点です。論文合格まで残り1ヶ月強突っ走っていきましょう!!特に初めて論文を受験される方は、残り1ヶ月の頑張りでメッチャ伸びます。

なので最後の最後まで決して諦めることなく頑張って下さい。

論文式試験の解答のポイントはとにかく趣旨&理由です。結論だけ書いてもいい点は付きません。
空欄を埋めようと問題文に書いてあることを答案用紙に書いても点は付きません。
結論を書く前に一言でいいから趣旨&理由を書いて下さい。長い文章をダラダラ書くよりも、要領よく、簡潔にポイントをまとめた論述の方がいい点がきます(長い行数を書けばいいってものではありません)。


残念な結果に終わった方は、そろそろ12月に向けてもう一度エンジンをかけなければいけない時期です。

今、何をやるべきか??
まずは5月短答式試験で何が原因だったのかを具体的に分析しましょう!

それを踏まえて今の時期は とにかく「計算」を固めて下さい!! 

結局、短答式試験を左右するのは計算科目です。 計算はもう大丈夫と思っている方も今一度基礎から見直す!
12月に初めて短答式試験を受験される方はより一層計算に力を注いで下さい。。。
理論は後からいくらでも詰め込みが効きます!!
今の時期、計算をやり過ぎることなんてありません!!

じゃあ、具体的にどうやればいいのか??については、近日再びこちらにUPしようと思います。

でわまた!

☆公認会計士試験 第Ⅱ回短答式試験 合格発表☆
こんにちは。
公認会計士担当の掛澤ですっ☆

公認会計士試験第Ⅱ回短答式試験結果が出ました!

短答式試験合格された方…
おめでとうございますっ♪
8月の論文式試験まで突っ走って下さい!

今回残念な結果だった方…
次は12月っ!切り替えて次っ!
12月の短答式試験!!! 切り替えて頑張りましょう!

(頑張っている方に頑張れ!って・・・ なんて思ったこともありましたが。
 やっぱり頑張ってほしいので、頑張って下さい!と言ってしまいます。)


結果はコチラ↓

受験者数:10,722人(昨年14,970人)
合格者:454人(昨年523人)
合格率:4.2%(昨年3.4%)
合格基準得点率:67%(昨年73%)


合格基準得点率が下がったにも関わらず、合格率は0.8%増に留まる…
短答式試験の難化が進んでいる証拠ですよね。

後日、静岡本校隠れ?会計士担当講師の
影山アニキより、コメントをブログでアップしていただく様お願いしました♪

今しばらくお待ち下さい。


 ~お知らせ~

<影山>講師と直接受講相談したいっ! という声にお応えし、
静岡本校にご来校いただいた方限定で電話をお繋ぎすることになりました。

先生のスケジュールを確認しますので
事前に静岡本校<掛澤>までご連絡下さい。

TEL:054-255-5001
お電話お待ちしております♪