プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
【行政書士×宅建士】2月11日実施 行政書士×宅建士実務家講演会レポート
【行政書士】2月11日実施 行政書士×宅建士実務家講演会レポート

2月11日(土)LEC静岡本校にて初のWライセンス企画
行政書士×宅建士実務家講演会を実施致しました。
他では語れない実務家のリアルを赤裸々に語って頂きました
大盛況に終わりました講演会の模様をお伝えします

20170130superbnr_gyousei_kouenkai.jpg

 ■講演者 

●行政書士・マンション管理士 すぎやま綜合事務所 所長
●株式会社リノヴェイト代表取締役
●株式会社リノヴェイトコンサルティング代表取締役

杉山 学 先生


講師プロフィール
-------------------------
LEC東京リーガルマインド静岡本校 宅地建物取引士試験および登録実務講習 専任講師
財団法人国際研修協力機構(JITCO)登録 外国人研修・技能実習制度における法的保護講習講師
静岡県建設業 経営規模等評価審査事前審査員
静岡県行政書士会清水支部 理事
特定行政書士・マンション管理士・宅地建物取引士
-----------------------------------------


会場は満席です。
0211.jpg
杉山先生のお話に引き込まれ熱心に聞き入っています

参加者の感想

サラリーマンから独立して士業に入られた方だったので、ビジネスとしての
士業の話が聞けて現実的に感じることが出来ました。

資格を取るまでだけでなく、取ってからの事を考える良い機会になりました。
参考になるお話をありがとうございます。

開業していく上で、未経験の為不安が多い中、貴重なお話を聞けました。
まずはご依頼に繋げる為の心構えを伺う事が出来たように思いました。人を大切に誠実に業務を行っていきたいと思います。

広い範囲にわたって具体的なお話が聞けて良かったです。

現場での生々しいお話を聞かせて頂き、実感がわきました。

まだ行政書士の勉強もしていない状態だったので、どういった事をやっているかがとても参考になりました。
宅建を取得した関係で、行政書士×宅建士の相性の部分も聞けて良かったです。

具体的な業務内容が聞けて大変参考になりました。ありがとうございました。

他資格との相性の良さを知ることができ、人と人のつながりの大切さを知ることができました。


最後に杉山先生は、“お金はお金を生まない”“人と人でお金が生まれる”と仰いました。
行政書士業務は幅が広く、特定業務に絞る実務家が多い中、杉山先生は業務を絞らず、時代と共に変化する顧客ニーズを柔軟に応対し続けています。
人と人とのつながりを大切にする先生の言葉だからこそ、心に強く響きました
資格取得とは戦う武器を揃えるだけに過ぎない、将来を拡げるのは自分自身であると教えて頂きました。
杉山先生ありがとうございました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/995-1dfde954
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)