プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
<追記>【行政書士】2016年度合格者メッセージ

superbnr_gyousei3_170203.jpg

行政書士試験合格を目指して勉強中の方や、行政書士を目指すことを検討されている方に向けて、
2016年度行政書士試験の合格者からメッセージを頂戴しました。


11
増田 敏子 さん
受講講座 パーフェクトコース(通学クラス)他

 LECを選んだ理由
・通学に便が良かった
・コストパフォーマンスの良さ
・対応が親切だった

 LECを選んで良かった点
・講義が解りやすい
・個別の質問に親身になって対応してくれた
・科目別答練や到達度確認模試等でレベル把握ができ、次のやる気に繋がった
・各答練や模試の解説が(他社と比べて)丁寧で理解しやすい
・スタッフが笑顔

 行政書士試験合格を目指す方へメッセージ
月並みですが・・・「あきらめない」こと!
試験までにいくつか小目標(例:科目別答練で何問正解する、模試で○○点目指すなど)を設定し、その目標を達成していくことで大きな自信になります。
「自分を信じる」こと!


121
内村 直志 さん
受講講座 コンパクトコース(通学クラス)、横溝プレミアム合格塾(通信クラス)、下平ゼミ他

 LECを選んだ理由
静岡県内でビデオではなく講師の生授業を受講できる所を探して、LECに辿り着きました。

 LECを選んで良かった点
下平先生等の懇切丁寧な生講義に加え横溝先生達の通信講座を受講することができ、下平ゼミや各分野の特訓講座など追加の講座も豊富で自分の弱点と思った所を重点的に補うことが出来た点が良かったです。

 行政書士試験合格を目指す方へメッセージ
行政書士試験は年々難化傾向にあり、人並以上の努力をしてもその努力の方向性を誤ると中々合格てきない厳しいものではあると思います。私にとってはその方向性を示して頂いた下平先生、横溝先生に出会えたのが合格の要因であると考えます。


121
宮脇 順彦 さん
受講講座 横溝プレミアム合格塾(通信クラス)他

 LECを選んだ理由
・静岡本校という静岡県内に拠点があったから。
・DVDによる受講が出来たから(通勤の車の中で毎日聴いていました)。
・LECは30年以上前から知っており、その実績に最も信頼できると感じていたから。

 LECを選んで良かった点
・テキスト(講義録)が素晴らしい内容で一字一句徹底的に読み込みました。
・横溝プレミアム合格塾が質量ともに凄いレベルで、記述60問解きまくり講座、答練問題、最終チェックに至るまで、LECを信頼して情報収集出来ました。
・LEC静岡本校のスタッフの方々が本当に親切で親身になって応援してくれましたので、心の支えになりました。

 行政書士試験合格を目指す方へメッセージ
・記述式はその場の思考力が要求されると思います。近年、予想を意図的に少しだけずらして出題する傾向があるように感じられます。法的思考力、まさにリーガルマインドを身に付けるようにされると良いように思います。
・初学者の方は、民法だけでも大変なのに、かなり高度な行政事件訴訟法の理解まで要求されます。つらい時期もあるかと思いますが、LECの講師陣を信頼して、必死についてけばきっと合格します。
・資料は分散させず、一元化が肝要かと思います。私は民法・行政法のテキスト(講義録)に記述全問正解、択一問題の年度と番号を書き込み一元化しました。資料を一元化すればテキスト(講義録)一冊を一時間で目を通すことが出来るようになり、どこが出題されるか分からないという不安が無くなり、自信をもって本試験にのぞめます。


121
本間 康典 さん
受講講座 パーフェクトコース(通信クラス)他

 LECを選んだ理由
1年目は独学、2年目~4年目は違う資格学校(通信)で勉強してきたものの、点数が伸びなかったため、知人からの情報もあってLECを選びました。

 LECを選んで良かった点
これまで4年間は試験のための勉強という感じでしたが、LECでは理解に基づいての勉強だったのでとても身についたと感じました。

 行政書士試験合格を目指す方へメッセージ
試験に合格することが目標とは思いますが、合格するためだけの勉強ではなく、資格を活かすための勉強をとして取り組んで合格後も力となるよう頑張って下さい。


121
H.I さん
受講講座 横溝プレミアム合格塾(通信クラス)他

 LECを選んだ理由
友人がLECの講義を受講して合格したため。

 LECを選んで良かった点
勉強のペースをつかむことができたこと。

 行政書士試験合格を目指す方へメッセージ
あきらめないことが大切だと思います。

121
S.Yさん
受講講座 法律系資格受験生コース(通信クラス)

 LECを選んだ理由
2月~8月頃までは独学で試験勉強をしていました。8月のLECの公開模試を受けたときに思ったより出来が良くなくその時に親身に相談にのってくれたのがLECのスタッフさんで自分に合う講座を見つけることができたため選びました。

 LECを選んで良かった点
今までは独学で勉強していました。そのため分からない部分をすぐに聞くことができないデメリットがありました。LECに通うことで、すぐに相談ができ、また身近に他の受講生がいるという点で自分も頑張ろうと思えたり、安心感をもたらしてくれました。

 行政書士試験合格を目指す方へメッセージ
LECのテキスト、過去問題集、模試での復習を行い他の教材にはなるべく手を出さないほうがいいと思いました。特に直前期はそう感じました。





次はあなたの番です!一緒に合格しましょう!


 LEC静岡本校 行政書士 HP

 LEC行政書士HP




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/994-1510c9e5
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)