プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
【2016年度公務員試験】 合格者メッセージ

superbnr_koumuin_170123.jpg



公務員試験を目指して勉強中の方や、公務員を目指すことを検討されている方に向けて、
2016年度公務員試験の合格者からメッセージを頂戴しました


全体 確定 2VBKMN9jZxWMK3P1478918040_1478918282
2016年11月5日に実施しました2016年度公務員試験合格者祝賀会の写真です。
合格者の中から多くの方が出席して下さいました 詳細はコチラ 




11
石川 遥菜さん
・最終合格先:静岡県 国税専門官 静岡労働局
・大学: 静岡大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 スペシャルコース 通学クラス

LECを選んだ理由
私がLECを選んだ大きな理由は2つあります。一つ目は生講義が受けられることです。私の性格は生講義のほうが理解しながら聞く耳を持てると思ったことと、生講義なら開講しているときに強制的に自分を勉強する場へ行かせることができると思ったため、数ある予備校の中からLECを選びました。2つ目は面接指導が充実していることです。私は面接対策はどのように行えば全くわからなかったため、いきなり面接の形式で練習ではなく、どのようなエピソードを話すかというところから、講師の方が個別で丁寧に相談に乗ったり、指導をしてくれるECを選びました。

LECを選んで良かった点
試験の直前まで自分の苦手な面接を親身になって練習をしてくれたところ。
受付とかで勉強をしにいくと、声をかけてくれるところ。

公務員試験合格を目指す方へメッセージ
自分に合う勉強法を見つけて、友だち一緒に頑張ってください!




11
柴崎 綾香さん
・最終合格先: 特別区 財務専門官 静岡労働局 静岡法務局
・大学: 静岡県立大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 スペシャルコース 通学クラス、静岡県対策ゼミ

LECを選んだ理由
私は通学の生講義を希望していたため、自宅から離れた予備校だと、行くのが億劫になってしまうだろうと考えました。LECは駅から近く、アクセスがとても良いため、通い続ける事が出来ると思い、LECを選びました。また、面接対策にも力を入れていていることも、LECを選んだ理由の一つです。回数制限なく面接対策やエントリーシートの添削を受けられるため、とても助かりました。ほかにも、集団面接や個別面接など、様々なタイプの面接練習があり、自分の志望先に合った面接対策が出来るのが魅力的でした。

LECを選んで良かった点
無事合格できました!

公務員試験合格を目指す方へメッセージ
なんとかなります!最後まで諦めずに頑張ってください!




121
岡田 祥明さん
・最終合格先: 静岡県、国家総合職、国家一般職、特別区
・大学: 静岡大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 スペシャルコース 通信クラス、静岡県対策ゼミ

LECを選んだ理由
最大の理由はLECの面接対策です。公務員試験は筆記試験に目がいってしまいがちですが、筆記試験を突破しても面接対策ができなければ合格することは難しいと思います。そこで私は面接対策がどの程度充実しているか、を予備校を選ぶ上で重視していました。その点LECは何度でも質の高い模擬面接ができ、担任講師からのサポートも受けられるなどの面で面接対策に優れていると感じられたため受講を決めました。

LECを選んで良かった点
私はLECの校舎から離れた場所に住んでいましたが、WEBを使っていつでも質の高い講義を受けられ、時間が無い中でも効率的に勉強できそうだと感じられた点もLECを選ぶ後押しになりました。

公務員試験合格を目指す方へメッセージ
最後まで諦めずに頑張ってください!




11
大髙 詩歩さん
・最終合格先: 東京都庁Ⅰ類B(新方式)
・大学: 静岡大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 スペシャルコース 通学クラス、静岡市対策ゼミ

LECを選んだ理由
私がLECを選んだ理由は、生講義を受講できることと合格者情報をきちんと発表しているところです。公務員予備校を選ぶ際に、通信講義ではなく専門の先生の講義が受けられる事を重視していました。生講義の場合、先生が静岡県内の公務員の情報や、先生ならではの勉強のコツを教えて下さいました。通信講義では得られない情報があると感じました。また、LECは合格者情報の公開はもちろん、合格者と話す機会を設けていたので試験のことや、勉強法などしっかり聞く事ができました。

LECを選んで良かった点
先生方、スタッフの方々が親切であり、励まされた。受講生の交流の場を設けて頂いたこと。
勉強や面接練習以外に精神面でとても支えられました。ありがとうございました。

公務員試験合格を目指す方へメッセージ
勉強や面接練習など一人でやるのではなく、仲間を巻き込んでやると良いです。情報収集にもなりますし、モチベーション維持につながります。




121
大倉 健太郎さん
・最終合格先: 静岡県
・大学: 静岡県立大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 速習スペシャルコース 通学クラス、静岡県対策ゼミ

LECを選んだ理由
安い!わかりやすい!そしてなんといっても公務員予備校の大手としての知名度や情報量!私はこの三点からLECに通おうと決めました。まず価格ですが、私はLECの質の高いテキストや講義に加え、綿密な面接指導が受けられることを考えれば、将来の自分への先行投資としては破格の値段だと思いました。特にWEB講義は倍速で何度でも視聴することが出来るので、自然と頭の中に残り、「この問題LECでやったところだ!」と本番の試験でも緊張でガチガチにならずに解くことが出来ました。

LECを選んで良かった点
大手予備校だけあって情報量も多く、自分の志望先に合わせた対策がガッチリ組む事ができたのもLECに通ってよかったと思う理由です。

公務員試験合格を目指す方へメッセージ
let's合格!




11
I.Nさん
・最終合格先: 藤枝市 磐田市
・大学: 常葉大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 スペシャルコース 通学クラス、静岡市対策ゼミ

LECを選んだ理由・LECを選んで良かった点
他社と比較した際の価格の安やと受講相談に行った際の熱心な講師のカウンセリングが決めてでした。予備校にかけるお金の上限をある程度決めていたので、良心的な価格設定であり良かったです。また、他社と比較検討していた際に、受講相談へLECに行きました。時間をかけ丁寧に相談に乗ってくださったことで、こちらで一年間お世話になりたいと思いました。また、LECに通い始めてからも数え切れないほど相談に乗って頂きました。近年の市役所試験は人物重視で面接の配点の比重が高くなっていると聞きます。面接の相談にも乗ってもらえてよかったです。




121
飯田 晃輔さん
・最終合格先: 藤枝市
・大学: 常葉大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 スペシャルコース 通学クラス、静岡市対策ゼミ

LECを選んだ理由
入校金の安さ。交通アクセスの良さ。オプション(模試)が充実していたから。

LECを選んで良かった点
相談しやすい雰囲気(椿先生、天野先生をはじめスタッフの方々)。
生講義とWEBを両立しやすい点。

公務員試験合格を目指す方へメッセージ
最後まで諦めずに頑張ってください!




11
S.Aさん
・最終合格先: 静岡県 御殿場市
・大学: 静岡県立大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 市役所教養コース 通信クラス

LECを選んだ理由
LEC本校まで遠く、部活動も大学3年の終わりまで続けていたので、LECに通うことができませんでした。そこで私が選んだのはLECのDVDでした。自分の苦手な科目のDVDを見て、問題に出そうなところをひたすら暗記しました。DVDのいいところは、自分の好きな時間にやりたい科目を勉強することができるところです。得意な科目は全くDVDを使いませんでした。自分の勉強方法に合わせて、LECの講座の種類を選んでみてください。

LECを選んで良かった点
家では自分の好きな時にやりたい科目をできる。面接対策。

公務員試験合格を目指す方へメッセージ
最後まであきらめず頑張ってください!




11
前川 典子さん
・最終合格先: 国立大学法人等職員 
・大学: 静岡大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 スペシャルコース 通学クラス、静岡市対策ゼミ

LECを選んだ理由・LECを選んで良かった点
インターンシップなど、どうしても生講義を休まなければいけない時に自宅で講義を受けられることはとても良かったです。また、講義の内容の理解が不十分だと感じた時にも、家に帰ってもう一度わかならかったところを見直しできたので、丸暗記の勉強ではなく自分なりに理解しながら講義を進めることができました。また、講義以外でLECにしてよかったと思うことは、地元の県の校舎でも過去の面接カードを見せてもらうことができたことです。LEC生ということで他の県の校舎の生徒でもしっかりと見ていただけたのでとても良かったです。




11
K.Yさん
・最終合格先: 静岡市
・LEC受講コース: 2016年合格目標 市役所教養コース 通学クラス、静岡市対策ゼミ

LECを選んだ理由
家から近いため自習室の利用が便利。友人にすすめられて。先生方が優しく勉強や面接のアドバイスをしてくださるのが大変為になる。

LECを選んで良かった点
自習室利用ができるので、やる気が無い日もとりあえず行けば、勉強するしかなく家にいるよりも有効に時間を使うことができた。先生や、昨年合格者、LECでできた仲間から沢山の情報を得ることができた。

来年、公務員試験合格を目指す方へメッセージ
勉強することを勿論大切ですが、その先の面接対策も早い時期から始めることをおすすめします!そして、それは1人で取り組むよりも、LECの先生や同じ目標を持った仲間とやる方が、断然効果的です。




11
遠藤 優季さん
・最終合格先: 静岡県 金融庁 特別区 国税専門官
・大学: 静岡大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 スペシャルコース 通学クラス、静岡県対策ゼミ

LECを選んだ理由
公務員試験を受けようと思い、大学内の講座を含めどの予備校にしようか迷っていたのですが、面接対策がしっかりしていると聞いたので、LECに決めました。

LECを選んで良かった点
合格まで丁寧なフォローをして頂き、受験先にあったサポートもして頂けたので、安心して試験に挑むことができました。

公務員試験合格を目指す方へメッセージ
合格ができるまで苦しい時期が続くと思いますが、自分を信じて頑張ってください。




11
M.Nさん
・最終合格先: 静岡県
・大学: 常葉大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 市役所教養コース 通学クラス

LECを選んだ理由
通いやすい場所だったから。WEBの受講も充実していると感じたから。お値段が安かった!!

LECを選んで良かった点
授業が分かりやすかった。勉強を始める前は不安が大きかったですが、しっかりとついていくことが出来たので良かった。

来年、公務員試験合格を目指す方へメッセージ
最後まで諦めずに挑戦していってください!大変な時もあると思いますが、LECの皆様をたよって自分を信じて頑張ってほしいです。




121
中川 直哉さん
・最終合格先: 警視庁 警察行政
・大学: 釧路公立大 既卒
・LEC受講コース: 2016年合格目標 クイックマスタコース 通信クラス、静岡市対策ゼミ

LECを選んだ理由
最大手だと思ったので。面接対策も他の予備校よりもしっかりしていると思いました。

LECを選んで良かった点
個別、集団、GDの全てを何度も練習することができました。受験仲間を沢山作ることが出来ました。

公務員試験合格を目指す方へメッセージ
併願して、沢山受ける事が大切だと思います。たとえ第2・3希望だったとしても、僕の場合は受けていくうちに段々と愛着が湧いてきて、ここに受かって働きたいといと考えれるようになりました。




11
S.Sさん
・最終合格先: 三重県
・大学: 静岡大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 スペシャルコース 通学クラス

LECを選んだ理由・LECを選んで良かった点
1点目は、面接対策が充実していたからです。近年の公務員試験は人物重視の比重が大きくなっており、私が受験した自治体でも人物重視の配点が筆記試験の配点を上回っていました。LECでは一次試験まえの早い段階から模擬面接を受けられるので、本番までに余裕を持って面接対策を行うことが可能です。2点目は、WEB講義が充実していたからです。WEB講義は最大2倍速で視聴できるので、生講義よりも早く勉強を終わらせることができますし、自宅にいながら好きな時に講義を受けられるので、効率的に勉強を進められます。




11
鈴木 奏美さん
・最終合格先: 静岡県
・大学: 静岡県立大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 スペシャルコース 通学クラス、静岡県対策ゼミ

LECを選んだ理由
駅から近く通いやすいと思ったため。受講方法が充実していたため。

LECを選んで良かった点
生講義や面接対策を講師の方々が熱心に行ってくださり、すごくありがたかったです。

公務員試験合格を目指す方へメッセージ
LECで知り合った友達と一緒に頑張ってください!




121
渡辺 巧さん
・最終合格先: 駿東伊豆消防本部
・大学: 拓殖大学 既卒
・LEC受講コース: 2016年合格目標 スペシャルコース 通信クラス、静岡県対策ゼミ

LECを選んだ理由
料金がリーズナブル。スタッフの対応が神!

LECを選んで良かった点
学生のみんな、スタッフのみなさん全員気さくな人で良かった。

公務員試験合格を目指す方へメッセージ
あきらめないで頑張ってください!応援してます!Fight!




11
C.Sさん
・最終合格先: 静岡県
・大学: 静岡県立大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 【技術系】化学職合格コース 通学クラス、静岡県対策ゼミ

LECを選んだ理由
友人からの紹介。WEBの講義だけでなく、生講義があったから。

LECを選んで良かった点
面接対策に力を入れてくれたこと。

公務員試験合格を目指す方へメッセージ
筆記だけでなく、面接対策に力を入れて、自分を信じて頑張ってください。




121
S.Yさん
・最終合格先: 土岐市
・大学: 静岡県立大学 在学中合格
・LEC受講コース: 2016年合格目標 速習スペシャルコース 通信クラス、静岡県対策ゼミ

LECを選んだ理由
友人の紹介。他の学校と比べて安かったこと。

LECを選んで良かった点
仲間を支えあいながら筆記対策や面接対策が出来たこと。天野先生や椿先生の親身なアドバイスをいただけたこと。

公務員試験合格を目指す方へメッセージ
最後まであきらめずやりきって下さい!





次はあなたの番です一緒に合格しましょう

LEC静岡本校公務員HP

LEC公務員HP

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/976-e06f384f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)