プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
【司法書士】平成28年度司法書士試験の合格者からメッセージ


Skeyimg.jpg


司法書士を目指して勉強中の方や、司法書士を目指すことを検討されている方に向けて、
平成28年度司法書士試験の合格者からメッセージを頂戴しました。

11
M.Mさん
最終学歴:神奈川大学
LEC受講講座:新15ヶ月合格コース、パーフェクトローラー講座、答練パック等々

QLECを選んだ理由
静岡にあったから

QLECを選んで良かった点
自分が通える場所にあり、毎日自習室を使えたこと、知り合いができたこと。

Q司法書士試験合格を目指す方へメッセージ
長期戦を戦いぬくには、1日1日その日を頑張る力と最後まで走り切る力がいります。
頑張った結果が出る日は来るから受験をやめないことも大切だと思います。


121
T.Iさん
最終学歴:明治大学
LEC受講講座:新15ヶ月合格コース、パーフェクトローラー講座等々

QLECを選んだ理由
講師の話が分かりやすい。テキストが見やすい。自分のレベルに合わせた講座を受講できる。

QLECを選んで良かった点
全国展開の予備校であり、転勤しても勤務地でフォローを受けられる。

Q司法書士試験合格を目指す方へメッセージ
とにかく「あきらめない」ことです。


11
J.Sさん
最終学歴:誠心学園
LEC受講講座:実践力パワーアップ講座等々

QLECを選んだ理由
独学時代にyou tubeで見た海野先生の話しぶりを見て、こんなに気持ちを入れてくれる講師がいるんだなぁと思って選びました。

QLECを選んで良かった点
独学では全然だめだった記述があっさりと伸びた。

Q司法書士試験合格を目指す方へメッセージ
何度も心折れそうになるけど、最後の最後まであきらめなければ必ず合格できます。がんばって下さい!!


11
A.Sさん
最終学歴:京都大学
LEC受講講座:精撰答練記述強化パック等々

QLECを選んだ理由
大手だから。

QLECを選んで良かった点
自習室が使えたこと。答練の解説冊子の内容・分量がとてもよかった。仲間だ出来た。

Q司法書士試験合格を目指す方へメッセージ
答練や模試の点数に一喜一憂せずに、たんたんと取り組むこと、解いた問題を基本書にバックアップすることを心がけていました。また、LECの答練は最新の改正法にも対応していたので、安心して本番に挑むことが出来ました。今年の本試験でも驚くほど多くの改正点が出題されていましたが、おかげであわてずに解答できました。これは独学ではなしえなかったことだと思います。

 LEC静岡本校HP

 LEC司法書士HP

 LEC静岡本校司法書士HP




コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/965-b7d4e74e
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)