プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
【司法試験】平成28年度司法試験の合格者からメッセージ

h1.jpg


司法試験を目指して勉強中の方や、司法試験を目指すことを検討されている方に向けて、
平成28年度司法試験の合格者からメッセージを頂戴しました。

11
W.Sさん
年齢:29歳
LEC受講講座:論文パーフェクト答練(分析編、実戦編)、全国公開模試他

「LEC静岡本校に通う司法試験・予備試験受講生の有志で自主ゼミを」

Q:LECを選んだ理由

LEC静岡本校のアットホームな雰囲気に惹かれ、もう1度受験することを決意するとともに、静岡本校への通校を決意しました。

Q:LECを選んで良かった点

静岡の司法試験・予備試験受験生同士が知り合う機会をLECのスタッフの方に作っていただいたことがきっかけで、自主ゼミを組んでいました。答練や過去問で分からなかったところを相談する仲間がいることは、大変心強かったです。

Q:司法試験合格を目指す方へメッセージ

地方在住、平日は仕事、複数回受験、周囲にはもう辞めろと言われている・・・。静岡にはそんな悩みを抱えた受験生も少なくないと思います。ですが、可能性がゼロということは絶対にないので、最後まで諦めないでほしいです。




121
佐野 正次郎さん
年齢:65歳
LEC受講講座:論文パーフェクト答練(分析編、実戦編)、全国公開模試、論文短答重要事項インプット講座(現重要事項完成講座)他

「LEC静岡本校に通わなければ現場での緊張感をもった答案練習をすることができず、司法試験合格はなかった!」

Q:法曹を目指したきっかけ

 私は、大学・大学院で工業化学を学び、企業で約30年間商品化研究に従事し、多くの特許紛争を経験してきました。その中で、技術のわかる法曹が少ないという問題を痛感しました。そこで、早期退職制度を使って退職し、技術のわかる弁護士を目指してロースクールに入学しました。

Q:今後の抱負


 技術のわかる弁護士として現在の特許性判断の実情・問題点を明らかにして、論文・書籍にまとめて世に問いたいと思います。そして、産業の発展に少しでも貢献できればと考えています。

Q:LECに通ってココが良かった!


 LEC静岡本校に通わなければ現場での緊張感をもった答案練習をすることができず、司法試験合格はなかったと思います。また、答練終了後も自習室の確保も容易にできたので、答練終了後すぐに自習室で解説に目を通し、帰りの電車でもう一度復習するというパターンで、答練の実施日にある程度その中身を修得することができました(3.4回目受験時)。
 受講講座以外にも矢島講師による有用な無料講座があり、活用させてもらいました。講座当日に受講できなかった場合でも、後日スタッフの方に頼めば快くレジメのコピーが入手できたので助かりました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/964-651bdc58
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)