プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
【行政書士】 担当講師


common_title.jpg

shimohira_top.jpg

下平 芳寛 LEC専任講師



プロフィール


清水東高、中央大学法学部法律学科卒。平成22年度行政書士試験合格(基礎法学・憲法・民法全問正解、記述式満点)。平成23年6月行政書士登録、静岡市清水区にて事務所開業。特定行政書士。静岡県行政書士会清水支部副支部長。依頼者・官公署・各士業から信頼され、地域の皆様の利便に資する法律実務家を志す。
中心業務は、遺言・相続手続、任意後見、各種契約書・協議書・公正証書原案の作成、法人の設立・変更等。
講師としては、行政書士試験の他、公務員試験、消費生活専門相談員試験、大学学内講座、企業自治体法務研修、市民法律セミナー等を担当。旧司法試験短答式合格者としての確かな法律的素養に基づく的確な講義、きめ細やかな指導および手厚いフォローで、合格者・受験生・受講者から絶大な人気と信頼を得ている。
特に、解答力を高めるためのオリジナル講座(ゼミ)においては、司法試験や司法書士試験の受験生も参加し、多くの合格者を輩出している。

メッセージ


難化する行政書士試験に合格するためには、「基本的知識の正確な理解・記憶」 に加え、「読解力、分析力、論点抽出力、論理的思考力、事務処理力」 が必要です。また、「試験日から逆算した効率的な学習計画を立てる」とともに、そこに「受験生一人ひとりの環境や事情を踏まえた修正や工夫を加えていく」といった適正な自己管理も重要です。
そこで、私は、以下の7つに重点を置き、質の高い受験指導を心がけてまいります。
①基本的知識の正確な理解・記憶に資するように、毎年改訂され最新情報が盛り込まれるテキストに完全に準拠した講義を行い、補助レジュメ等はどうしても必要性がある場合に留め、情報の一元化に努めます。②講義後暫く経ってから見直した時にもポイントがわかるように、テキストの重要箇所にはきちんと線を引かせメモを入れさせるなど徹底したサブノート化を図り、講義の痕跡が確実に残るようにします。③法的思考力が身に付くように、制度の本質や条文の趣旨を丁寧に説明します。④法的思考力に磨きをかけ解答力を高めるために、法令主要三法について過去問解析解答力養成講座(ゼミ)を実施します。⑤試験日までの各時期にやるべき内容が明確になるように、試験日から逆算した効率的な学習スケジュールを提示し、心技体の各方面から合格までの道を整えます。⑥質問には、内容面だけでなく受験生活全般にわたって、一つ一つ丁寧に対応します。⑦受験生一人ひとりの環境や事情にも十分配慮し、現実的で消化可能な学習プランを提案します。
合格を真剣に目指す貴方を誠実にサポートいたします。一緒にがんばっていきましょう!


担当科目


・憲法・基礎法学
・民法
・行政法
・商法・会社法

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/948-d1f26423
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)