プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
静大生のための公務員・資格個別相談会

superbnr_kendaisei_170112.jpg


静岡大学生協(静岡キャンパス)にて静大生のための公務員・資格個別相談会を実施します。

公務員を目指す方・資格取得を検討している方は是非ご参加下さい



日時------------------------------------------------

11月9日(木)11時~15時、11月16日(木)11時~15時

場所------------------------------------------------

静岡大学生協(静岡キャンパス) *第一食堂下の生協トラベルセンターでお待ちしております!

取扱資格------------------------------------------------

・公務員 大学生に人気
・司法試験 オススメ
・司法書士 
・行政書士
・宅建
・簿記 就職に有利
・ファイナンシャルプランナー 就職に有利
・公認会計士 
・税理士
等々

静大出身合格者------------------------------------------------

11
公務員試験(静岡県・国税専門官・静岡労働局)合格
石川 遥菜 さん  静岡大学 人文学部

【LECを選んだ理由】
面接対策を個人的に行ってくれるため。WEB講義だけではなくて、生講義があり、身につきやすいと思ったため。

【LECを選んで良かった点】
試験の直前まで自分の苦手な面接を親身になって練習をしてくれたところ。
受付とかで勉強をしにいくと、声をかけてくれるところ。

【公務員試験合格を目指す方へメッセージ】
自分に合う勉強法を見つけて、友だち一緒に頑張ってください!

11
公認会計士合格 
A.I さん
 静岡大学 教育学部

【LECを選んだ理由】
簿記を独学で勉強していたが、公認会計士試験は独学では限界があると感じ、予備校を探していた。LECは短答と論文に分かれたカリキュラムなので、勉強量も受講料も抑えられて効率よく勉強出来ると感じたから

【LECを選んで良かった点】
自習室を利用する中で、同じ公認会計士を目指す受験仲間や、他試験合格を目指す方など、切磋琢磨出来る環境が自分に刺激を与えてくれました。
また静岡校にいらっしゃる税理士の川﨑講師に、税法のわからない点を親切に教えて頂き感謝しております。

【公認会計士を目指す方へのメッセージ】
短期集中が得意な人には、試験制度もLECのカリキュラムもピッタリだと思います。私の場合1年目で短答合格、2年目で論文科目合格(監査論)、3年目で残りの科目合格と、それぞれの段階ごとにやる事を絞って集中出来たのが良かったと思います。
公認会計士の勉強は大変ですが、しっかりと頑張れば結果がついてきます。

121
司法書士合格 
佐野 広明 さん
 静岡大学 人文学部

【司法書士を目指すまでの生活】
私は、大学に通いながら、FP(ファイナンシャルプランナー)の講座をLECで受講していました。基本的に、平日は大学の講義・アルバイト、土曜日にLECでFPの講座を受けていました。

【司法書士を目指した理由・きっかけ】
大学の講義で法律を勉強していたのですが、講義を聞いて単位を取っても、法律の基礎知識が頭に入っておらず、あまり理解できていませんでした。そこで、しっかり法律を身につけたいと思い、勉強しようと思いました。しかし、勉強にはモチベーションが必要なので、法律の勉強をするモチベーションとして資格を取ろうと考えました。そして、法律の資格を取得するなら、独立できる資格をと考え、新司法試験か、司法書士という選択肢に至りました。
新司法試験は、大学院に行かなければならず、とてもお金がかかるのですが、司法制度改革により、合格しても就職できない弁護士も出てくる可能性を考えると、ハイリスクに対してあまりリターンが期待できない気がしました。
一方、司法書士は簡易裁判所での訴訟代理権が与えられ、また、成年後見の分野でも更なる発展が期待できることを考えると、司法書士の方が将来の可能性が大きいかなと思い、司法書士資格を取得しようと思いました。

【LECを選んだ理由】
前述したとおり、FPの勉強をしていたのがLECでした。資格の専門学校はたくさんありますが、私は静岡に住んでいたので、通学できるところをと考えました。しかし、本当にLECでいいのか不安だったので、大学でどこの専門学校がいいか、また、インターネットでも調べました。そうすると、LECは資格の専門学校としては大手で、信頼できる学校だという事が分かりました。また、調べていると、より法律に強い専門学校ということだったので、悩むことなくLECを選びました。




LECHP

LEC静岡本校HP


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/931-283e70aa
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)