プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
平成27年度行政書士試験 合格者メッセージ


20160120_G_superbnr_gyousei_160119.jpg

 LEC静岡本校より合格者20名以上輩出!

(2016年2月1日現在/コース受講生)




行政書士を目指して勉強中の方や、行政書士を目指すことを検討されている方に向けて、
平成27年度行政書士試験の合格者の皆様からメッセージを頂戴しました。


female_s.gif

S.K.さん(33歳)
■受講講座:横溝プレミアム、下平ゼミ他
■LEC静岡本校

【LECを選んだ理由】
友人が他資格の講座を受講していて、LECの講義はわかりやすいと教えてくれたから。
模試も受験者数が多いLECの方が、今の自分の実力が把握しやすいと言っていたからです。

【LECを選んで良かった点】
Web講座でいつでも空いた時間に繰り返し学習する事ができ、仕事の移動中はDLした音声を聞くことができ、場所を選ばずに学習できました。テキストも初学者の私にも分りやすかったです。

【行政書士を目指す方へのメッセージ】
私は今回合格する事ができましたが、本試験の際に解答に自信が持てずに終了直前に数問を訂正してしまいました。(訂正前の解答が正解でした)
これは試験対策が不十分であったためで反省しています。
今年受験される皆様は自信を持って問題を解ける様、最後まで諦めずに頑張って下さい。


female_s.gif

K.S.さん(28歳)
■受講講座:パーフェクトコース(通学クラス)、コンパクトコース(通学クラス)、下平ゼミ他
■LEC静岡本校

【LECを選んだ理由】
ホームページを見て合格する方が多かったので、申込みをしようと思いました。
講義に出席できなくてもWeb・DVDで自己学習できるところが魅力でした。

【LECを選んで良かった点】
事務局の方、先生方がとても親切で、わからない点があれば調べてちゃんとわかるまで説明してくれました。Web・DVDで何度もくり返し学習できる点やゼミも充実していて、同じ受講生とも仲良くなれ一緒に頑張れました。

【行政書士を目指す方へのメッセージ】
専業で学習されている方、仕事をされながら勉強されている方、様々な状況で合格を目指されている方がいると思います。長期に渡っての勉強は、時に辛く大変だと思いますが、自分を信じて先生方を頼って進んでいって下さい。
皆様の合格をお祈り申し上げます。

【静岡独自の憲法民法問題解答力養成講座(下平ゼミ)について】
下平ゼミでは、予習・復習を含め、民法の理解がとても深まりました。初学の方にはオススメです!!


male_s.gif

N.K.さん(46歳)
山梨大学工学部卒
■受講講座:パーフェクトコース、横溝プレミアム、下平ゼミ他
■LEC静岡本校

【LECを選んだ理由】
通学可能な距離に学校がある
疑問等について回答してくれるスタッフがいる

【LECを選んで良かった点】
横溝プレミアム合格塾のカリキュラムは、他にする必要がない位充実したカリキュラムでした。又横溝講師の直前講座(行政法プラス8点アップ道場、民法プラス16点アップ道場、一般知識プラス8点道場)を繰り返し学習したことが合格の決め手になったと思います。

【行政書士を目指す方へのメッセージ】
試験終了まで諦めない心が必要だと思います。
LECにはそれに対するカリキュラムが揃っています。頑張って下さい。


female_s.gif

A.S.さん(30歳)
■受講講座:パーフェクトコース、横溝プレミアム他
■LEC静岡本校

【LECを選んだ理由】
法律専門の学校で、学びやすそうだったから

【LECを選んで良かった点】
横溝講師の生講義をWeb講義で受けることができ、分かりやすかった

【行政書士を目指す方へのメッセージ】
通信(Web講義)で勉強をして、最初は点数が伸びず大変だったこともありましたが、LECのテキスト・条文を繰り返しやっていくうちに、少しづつ点数も伸び、合格することができました。やれば必ず受かる資格なので頑張ってください。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/880-dd115600
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)