プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
平成27年度公認会計士試験合格者メッセージ
20151116_E_superbnr_kaikeishi_151116.jpg

公認会計士を目指して勉強中の方や、公認会計士を目指すことを検討されている方に向けて、
平成27年度公認会計士試験の合格者の皆様からメッセージを頂戴しました。




female_s.gif

female_s.gif

A.I.さん(27歳)
静岡大学教育学部卒
■受験回数:論文2回
■受講講座:13年短答合格コース<秋生>、15年論文合格コース、他
■LEC静岡本校

【LECを選んだ理由】
簿記を独学で勉強していたが、公認会計士試験は独学では限界があると感じ、予備校を探していた。LECは短答と論文に分かれたカリキュラムなので、勉強量も受講料も抑えられて効率よく勉強出来ると感じたから

【LECを選んで良かった点】
自習室を利用する中で、同じ公認会計士を目指す受験仲間や、他試験合格を目指す方など、切磋琢磨出来る環境が自分に刺激を与えてくれました。
また静岡校にいらっしゃる税理士の川﨑講師に、税法のわからない点を親切に教えて頂き感謝しております。

【公認会計士を目指す方へのメッセージ】
短期集中が得意な人には、試験制度もLECのカリキュラムもピッタリだと思います。私の場合1年目で短答合格、2年目で論文科目合格(監査論)、3年目で残りの科目合格と、それぞれの段階ごとにやる事を絞って集中出来たのが良かったと思います。
公認会計士の勉強は大変ですが、しっかりと頑張れば結果がついてきます。



male_s.gif

K.U.さん(33歳)
慶應義塾大学環境情報学部卒
■受験回数:論文2回
■受講講座:15年論文合格コース、他
■LEC静岡本校

【LECを選んだ理由】
一番の理由は安かったから。また短答の時に管理会計だけLECで受講していて、問題集などが分かりやすくて信頼できると思ったから。

【LECを選んで良かった点】
管理会計が苦手だったので、単科で取れるのが良かった。また最初に受講した他社と検討した際に、同じテキストの繰り返しではダメだと思った。

【公認会計士を目指す方へのメッセージ】
『公認会計士』簡単に取れる資格じゃなく勉強は大変だけど、それに見合う見返りがあると思います。努力は報われます!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/868-df865f8f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)