プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
公務員合格者メッセージ


20160303_K_superbnr_koumuin_160303.jpg


公務員を目指して勉強中の方や、公務員を目指すことを検討されている方に向けて、
平成27年度公務員試験の合格者の皆様からメッセージを頂戴しました。



female_s.gif
M・Sさん (学生)

【合格先】
静岡県庁、磐田市、富士市

【LECを選んだ理由】
面接対策をしっかりできると聞いたため
大学でLECの情報を得ることができたため

【LECを選んで良かった点】
面接対策をしっかり行なうことができた点(10月頃から個別で対策、県ゼミ、教室を借りての自主ゼミ等)

【公務員試験合格を目指す方へのメッセージ】
筆記の勉強も大切ですが、面接重視なので面接対策に力を入れておくといいと思います。勉強の合間に市政研究を進めておくことをおすすめします。合格まで長い道のりですが頑張って下さい。



female_s.gif
山本みなみさん (学生)

【合格先】
静岡市、焼津市、国家一般職(人事院合格)、特別区

【LECを選んだ理由】
大学でも講義が行なわれていたり、説明を聞いた際に魅力を感じたため

【LECを選んで良かった点】
生講義とWebが両方とも何回も聞くことができるところ。面接対策が何度もできるところ。

【公務員試験合格を目指す方へのメッセージ】
筆記試験は、何度も過去問を解くことがとても重要に感じました。行き詰ったときには友人と問題を出し合ったりもしました。また、面接対策も重要なので、早めから自治体の情報収集ができているといいと思います。公務員試験は長いですが、最後まで頑張って下さい。



male_s.gif
S・Tさん (既卒)

【合格先】
静岡県庁

【LECを選んだ理由】
筆記対策、面接対策共に充実していたため

【LECを選んで良かった点】
面接対策、試験情報など最終合格につながる準備がしっかりと行なえた点。

【公務員試験合格を目指す方へのメッセージ】
目標をしっかりと持てば必ず報われます。がんばって下さい!



female_s.gif
佐藤佳乃さん (既卒)

【合格先】
静岡市(土木)1位

【LECを選んだ理由】
安価
自分のペースで学習が出来る(家事との両立)
土木に強い(というウワサ)

【LECを選んで良かった点】
市役所対策講座で、ピンポイントな対策が出来た事
公式の重要度が講師の口調で理解できる

【公務員試験合格を目指す方へのメッセージ】
インターネットやら倍率等、悩んだり惑わされる事があると思いますが、「受験して結果を出すのは自分」という事を大切にして頑張って下さい。



male_s.gif
鈴木幹也さん (学生)

【合格先】
浜松市

【LECを選んだ理由】
学校に冊子が置いてあったから
安いから

【LECを選んで良かった点】
面接ができるとこ
おもしろい人がけっこういるところ

【公務員試験合格を目指す方へのメッセージ】
併願した方がいいです。



female_s.gif
神谷奈緒さん (既卒)

【合格先】
裁判所事務官(関東)、静岡市、沼津市

【LECを選んだ理由】
面接対策は独学では難しいと考えたので
裁判所事務官は試験科目が難しく、初めて学ぶものも多かったため

【LECを選んで良かった点】
面接対策が手厚い
椿先生が何でもご存知
勉強場所の確保
受講生同士で情報交換をすることができた(試験問題や面接の内容)

【公務員試験合格を目指す方へのメッセージ】
試験までの勉強も、本番も、大切なのは自分なら突破できると信じて食らいつくメンタルだと思います。心強い先生と、一緒に戦う仲間と頑張って下さい



female_s.gif
髙橋絢子さん (学生)

【合格先】
静岡市、沼津市

【LECを選んだ理由】
姉も利用していてすすめられたため。

【LECを選んで良かった点】
仲間ができる。先生に相談に乗ってもらえて心強い

【公務員試験合格を目指す方へのメッセージ】
仲間と一緒にがんばって下さい。



female_s.gif
神木彩江さん (学生)

【合格先】
三島市

【LECを選んだ理由】
勉強のノウハウを学べそうと思ったから。

【LECを選んで良かった点】
横のつながりを持つことができて情報交換ができたこと

【公務員試験合格を目指す方へのメッセージ】
勉強と面接をがんばってください



male_s.gif
渡辺大さん (学生)

【合格先】
愛知県庁(行政Ⅰ)、国家一般職(行政/東海北陸)

【LECを選んだ理由】
友人の紹介

【LECを選んで良かった点】
自分のスケジュールに合わせて対策できるところ

【公務員試験合格を目指す方へのメッセージ】
計画的に目標に向かって頑張れば受かります!!
努力あるのみ!!



female_s.gif
Y・Kさん (既卒)

【合格先】
静岡市、藤枝市

【LECを選んだ理由】
スタッフの方がとても丁寧だった点と、分からないことがあればすぐに講師の先生に相談することができる点がとても魅力的でした。また、学校で(予備校で)講座が受けられるだけではなく、自宅でDVDなどを見て講座を受けられる点も魅力でした。

【LECを選んで良かった点】
Kマスターなどのテキスト、講師の先生方による面接対策、値段等の面で良かったと思います。テキストはDVD等の講座を連動しているだけではなく、ポイントがしっかり分かる点がオススメです。面接対策では自分が気付かない癖を先生方が見抜いてくれたり、合格するためのポイントをしっかり教えてくれます。

【公務員試験合格を目指す方へのメッセージ】
「公務員になりたい」という強い思いをもって努力すると、なれる確立は高いと思います。私は学卒未就職者で、教育学部ではありましたが、小さなところから糸口を見つけていって、合格しました。自分自身の人生が決まる試験であるため、諦めないで努力して、合格を勝ち取って下さい!


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/854-bcd7d940
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)