プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
静岡ホビーショー
こんにちは

LEC静岡本校スタッフの浅利です

当然ですが、先日【静岡ホビーショー】に行ってきました

人生初のホビーショー

行ってみてまず思った感想は人が多い!!

そして普段聞いたこともないような模型会社さんが沢山、本当に沢山出店していました!

そしてどの模型会社さんも凄い!!!

名前に「ホビー」が付いてるからって、「どうせ玩具なんでしょ?」なんて思わないで下さい

ホビーショーは、もう玩具を超えて、もはや職人の集まりでした

私の中で一番盛り上がったブースは、やっぱり<バンダイ>ですね

大好きなスターウォーズの模型に、沢山写真を撮ってしまいましたよ

ホビーショー


ところで、タミヤ・フジミ・ハセガワ・青島.....日本を代表とする模型会社の本社が静岡には沢山あります。

何故静岡はこんなにも模型会社が沢山あるのか、、知っていますか!!?

それは、森林資源が豊富な静岡県では、それを生かした伝統工芸的木工製品が発達し、

指物細工から昭和初期には木製模型飛行機など次第に模型業者にまで発達したそうです。

戦後に入ってから木製模型から次第にプラモデル・ミニ四駆などに広がって、タミヤ・ハセガワのような老舗から

ガンダムで有名なバンダイまで、世界最大の模型工業地域までに発展したようです

小学校の授業で習ったはずなのに、大人になってこうやって自分で調べたりすると静岡の凄さを実感し

静岡に住んでることが誇りに思いましたね


あまり知識のない私が行っても飽きずに何時間も楽しめることができましたよ

せっかく静岡に住んでるのでしたら、ぜひ【静岡ホビーショー】に参加してみて下さいね
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/808-9bb66f46
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)