プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
11/23(日)公務員試験受験生のイベント実施しました!
こんにちは!

公務員試験担当の火物&椿です。

火物似顔絵ミニサイズ & 椿講師ミニサイズ



11/23(日)、毎年恒例のイベント実施しました~!

第1部:無料体験模試

第2部:合格者体験談

第3部:公務員試験受講生の交流会


第1部の模試は教養のみ2時間で実施!
まだ範囲終っていない方も沢山いたと思います。
そんな中、いかがだったでしょうか?
何人かに聞いたところ、みなさん手ごたえなさそうでしたね(笑)

今回はみなさんにショックを受けてもらう為の模試だったので
我々としては狙いとおりですよ!!
3割も取れれば充分!!


第2部の合格者体験談は、10月から始めて今月で2回目。
月に1回ずつの実施を目指しています!!

毎月、色々なタイプの方にお話をいただくので
「こーゆー志望動機もあるのかぁ」とか「この合格者の勉強方法合うかも!」など
みなさんの刺激に少しでもなれば、と思っています。

今回の合格者は実に人間味ある2人!
勉強を始めるのも早くはなかったし、捨て科目いっぱい作っちゃったし、面接対策大変だったし!
杉山さん(既卒男性)と山内さん(学生女性)でした。

1123合格者座談会s




この座談会の後は、個別質問や合格者を囲んでの雑談をしました。

問題集の使い方、時事の勉強の仕方、希望の自治体の情報収集方法、エントリーシートの内容など細かく教えてもらいました。



第3部の交流会は、交流会と言う名の飲み会でした!

27名で楽しく過ごしました♪

通学している方も、普段は自宅や提携校で勉強している方もMIX!
年齢幅も20代全般だったので、割と幅広かったように思います。

交流会1s

女子トークで盛り上がったのかな~?と思ったら、「日本の未来について」をガチでしゃべっていたそうです。。。立派です!

交流会2s

普段、どこで勉強してますか~?って聞けましたか?自習室にきたら挨拶できるといいですね!


交流会3s

生クラスで会った事あったかもしれないけど、こーやってお話するのはみんな初めてですよね!


今後も合格者体験談など実施していくので、興味のある方は是非ご参加下さい!

問い合わせはLEC静岡本校まで→054-255-5001

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/771-a15d9987
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)