プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
野球狂の詩
プロ野球では、日本シリーズに向けて
クライマックスシリーズの戦いが
連日繰り広げられていますね。

皆さんこんばんわ。
野球のことを毛先ほども知らない、ふるはしのえみです。
冒頭の言い方、あってますか?


先日、妻と一緒に、テレビで野球を見ていたときのこと。
(他に見るものがなかったのです)

妻「…ねえ」
私「なに?」
妻「ピッチャーとバッターってどっちが人気あるの?」

あらかじめ言っておきますと、
妻はおそらく私以上に、野球のことを知りません。
中国では野球はメジャースポーツではないらしいのです。

私が質問に答えられないでいると、

妻「松井はバッターでしょ。…イチローはピッチャー?」
私「イチローはバッターだよ」
妻「ふーん…じゃあ、ピッチャーで人気ある人っていないの?」

イチローと松井が出た段階で、妻の知ってる野球選手がほぼ出尽くした様子です。

妻「あ、だるびっしゅ!だるびっしゅはピッチャーだよね」
私「…うん」
妻「ところで、キャッチャーって何する人?


この二人は、なぜ野球を見ているのでしょうか…。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/76-47490577
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)