プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
【公務員】  LECの公務員講座には、毎年多数の合格者を輩出している実績があります
【公務員】

LEC静岡本校 公務員講座には、

毎年多数の合格者を輩出している実績があります



-------------------------------------------------------------------------------------------

静岡本校 公務員合格者人数
2012年度 37人!  2013年度 50人!  2014年度 57人!  2015年度 50人! (※12月31日現在)   

-----------------------------------------------------------------------------------------

既卒の方も新卒の方も、様々な不安を抱えてLEC静岡校に来校されます。
でも自分の将来のことを考えるにあたって、不安になることは当たり前のこと
その不安を自信に変えて、受験生を合格に導くことが私たちLECの仕事なのです。


LECはここが強い、6つのポイント!!!!


 1.担任講師の充実
LEC静岡本校では、科目ごとに講師歴の長い専任講師が付き1つ1つ丁寧に指導を致します。
分からない所を納得いくまで、直接講師から指導してもらえるのはもちろん、講師との交流が深まります。
また公務員担当スタッフは、受験生にとってお姉さん的存在!進路相談を始め、勉強方法や試験前の不安な気持ちを優しく包み込んでケアをしてくれます。


 2.欠席フォローがいつでも何度も受けることが可能
各教科の担任講師は、LECのテキストに基づいて講義を進めています。
もし、生講義講座の出席が出来なくても、映像講義(WEB・DVD)で何度でも受講することが可能です。
また期間内であれば、一度受講した科目を再度受講することも出来ます。
学校や仕事が忙しい方も、欠席授業がしっかりフォロー出来るので安心です。
もちろん講師に相談や質問することも出来ます。
また映像講義は予習・復習として活用する事も出来ます。


 3.自習室無料
集中して勉強をするには環境が大事です。LECの自習室は同じ公務員を目指す仲間や、他資格を目指す受験生など、静かな中にピリッとした空気が流れています。一人だとモチベーションを保つのが大変ですが、一歩自習室に入ると「やらなきゃ」という気持ちにしてくれます。平日は夜9時まで空いていますので、学校の後・仕事の後など、日々の生活の中に学習習慣を取り入れる事が出来ます。


 4.面接対策の練習・指導が充実
筆記よりも面接に不安を覚える受験生も多いのでは?
予約制ではありますが、予約制だからこそ1人1人丁寧に指導を行います。
またエントリーシートの添削もメールでしたら、講師が時間のあるときに添削してもらうことが出来ますよ。
静岡本校では、自己分析・キャリアカウンセリング担当の先生と、政策対策担当の先生、2名体制で面接対策・指導を行っております。


 5.他の公務員の受験生との交流
LECでは受験生同士の交流を深める為に「親睦会」を行っております。
また、合格者座談会を月1回程度開催しています。
本年も10月より開催します。LEC受験生だけではなく公務員を目指す方なら誰でも参加OKです!
合格を勝ち得た受験生から、直接合格のためのアドバイスをもらうことは近道の1つです。
モチベーションを高めるために、また公務員を目指す者同士が仲良くなるのも、この時ですので是非参加してみて下さい。
受験生同士の交流が深まれば、いろんな行政の情報交換が出来ます。


 6.LEC静岡本校限定  静岡市・静岡県庁の2次試験対策ゼミ
LEC静岡本校では、『静岡市役所・静岡県庁』を目指す方が大半です。
そんな受験生の為にLEC静岡本校限定で『静岡市役所・静岡県庁』の2次試験対策のゼミがあります。
内容は、論文対策・面接対策・エントリーシート添削と様々です。全てを静岡市役所・静岡県庁に視点を向けて行っていますので、静岡市役所・静岡県庁を本命に目指す受験生にとっては、とても心強い内容となっています。
実際にこちらのゼミで多くの受験生が合格していますよ!


LECでは講義の無料体験が出来ますので、まずは来校していただいて自分に合った勉強方法を見つけて下さい。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/732-40bb4207
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)