プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
2013年度行政書士試験合格体験記 石原 登文 さん

☆2013年度行政書士試験合格体験記☆


「LECで受かりました!」
LECの講座を受講して行政書士試験に合格した方の、
合格に至るまでの貴重な体験・秘話・ノウハウをご紹介します。

------------------------------------------------------------------

2013年度行政書士試験合格 石原 登文 さん

受講コース:2013パーフェクトコース(通学:静岡本校)

LECを選んだ理由
2010年、2011年と行政書士試験を受けましたが、さんざんな結果でした。2012年の12月、
LEC静岡本校を訪ねたところ、行政書士合格講座の生講義があることを知り、迷わず受講
申込をしました。

LEC講座のここが良かった
静岡本校の講座で一番良かったのは下平先生の民法と憲法のゼミでした。4月下旬まで
は本当に体調が思わしくありませんでしたから、11月の本試験を受けることが出来るのだ
ろうかと不安でした。しかし、ゼミはとても良いと聞いていましたので、思い切って申し込み
をしました。下平先生の「法律の主旨や制度を理解して合格した人と、ただ条文や過去問
を暗記して合格した人とでは、その語の仕事に違いが出てくる」と言われたことで、スイッチ
が入りました。自分が求めていたのはこれだと思いました。
ゼミは過去問を解いて自ら解説をし、それに先生がコメントを加えるという形式で行われまし
たが、このゼミのお陰で今まで錆びついていて固まっていた脳細胞に、まるで潤滑油が注ぎ
込まれたかのように回転し始めたのです。それからというものは問題を解き、ゼミに参加する
のが楽しくて仕方ありませんでした。論理的な思考方法がそこで少し訓練されたと思います。
その勢いで行政法、会社法、一般知識へと向かうことが出来ました。

------------------------------------------------------------------

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/717-9b1e041b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)