プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
DS簿記・・・ その後。

こんばんは。

簿記担当のK.S.です。



もうすぐDS秘書検定とDS宅建が発売となります♪


ご存知でしたか?

ということで(?)DS簿記と簿記について今回は書いてみることにしました。

検定も近いことですし・・・。



実は私・・・

DS簿記をきっかけにDSを購入しました。

ゲームはほとんどしないので、DSのソフト?は1つしか増えていません(笑)

DS簿記以外に何が増えたか???


美文字・・・

でもなかなかキレイに書けません。

いつも点数は微妙です。

満足いく点数はもらえずしょぼん
継続は力なり。

いや、継続は美文字なり。


継続できていないから仕方ないですね(笑)



それはさておき・・・。


まともに簿記に触れたのは1●年ぶり。


記憶の隅っこの隅っこの隅っこに干からびかけていた

簿記・・・なんとか引っ張りだしてきました。


意外と覚えているものですね。3級は・・・

当時と勘定科目が多少?変わっていたので戸惑いましたけど

慣れてくると楽しくて楽しくて・・・

なんとか、高得点をキープできております♪



2級・・・いつになったら思い出すのでしょうか?

いや、思い出せるのでしょうか・・・。

頑張って思い出します!

宣言してしまったので、やらなくてはえっ



久しぶりに簿記を思い出したい方にオススメです!

DS簿記。ホントオススメ。

貸方と借方が夢に出てくるかも知れませんけど・・・


そんなワタシのDS簿記とDS・・・

現在、妹の家にいます。

(使っていないからいいんだけど。)



なぜって?


妹が簿記の勉強をスタートし始めたから。

DSでまず触れてみて、

頑張れる!と思ったら、本格的に勉強開始するとのこと。


去年の誕生日に実家の家族・友達から出資者を募って買った(買ってもらった)DS・・・

彼女も出資者の一人ですから、レンタルの要請を断るわけにはいきません。


簿記の勉強をしたことがない妹。

もちろん事務経験もありません。


貸方? 借方? なにそれ??? 


そんな彼女でも

テキストナシで、3日目まで進んでるそうです。

何度も何度もやると楽しくなるね♪

と言っていました。


やはり、継続は力なり。



ワタシの友達Mくん(1●年前に1級を取得)は

生活に簿記を入れると楽しくなるよ!と言っています。


例えば、お菓子を食べてしまった・・・。

そんな時の仕訳は


借方 脂肪   貸方 お菓子


スポーツジムで運動しました。

そんな時の仕訳は


借方 運動   貸方 脂肪


ウン。納得



純損失・・・

体重。


といったところでしょうか?



少しは、簿記に興味を持っていただけましたか?

そんな感覚なんです。簿記って。

(怒られてしまうかしら?)

簿記苦手意識の方・・・楽しくなりましたか?

2/22の簿記検定を目標にされている方。

お菓子食べた時の仕訳や

運動した時の仕訳は忘れて下さいね。

残念ながら、検定試験には出ないので。



こんなおふざけではなく・・・

 星 もっとしっかり簿記を知りたい!

 星 2/22 簿記の検定を受ける!

 星 久しぶりに簿記の勉強をしたくなってきた!

 星 簿記取得するとどんなメリットあるの?



という方のために、


2/22(日) 17:30~


 【2009年6月検定で合格しよう!】 というテーマで


静岡本校にて資格説明会を実施いたします♪(予約不要・参加無料)



川崎功之講師(LEC専任講師)

簿記について熱く?語ります。



ガイダンス当日は

静岡本校にて解答速報会同時配信で実施致します!


 12:00~12:30 3級解答速報会

 16:30~17:00 2級解答速報会


結果を確認してから資格説明会に参加するも良し!

資格説明会に参加してから結果を確認するも良し!


この機会に、是非簿記のにして下さい。

ご来校心よりお待ちしております!



今日も長い日記になってしまいました。

最後までお付合いいただきありがとうございます。


・・・DS秘書の購入を考え中です。

  簿記みたいに思い出してくれるのかな?

  


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/7-15e989fd
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)