プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
難関資格(弁護士・弁理士など)はあの公式は当てはまらないと思いますが


本日、通関士講座の講義の中で先生がこんなことを言っていました。


「この公式を見てください。

【考え方×時間+能力】

通関士試験はその人の能力はそれほど関係ありません。

考え方、つまりやる気や正しい勉強方法と時間の掛け算なのです。

通関士は約300時間の学習時間が必要と言われています。

どんなに能力がある人でも時間をかけなければ合格できません。

また誤った勉強方法や非効率的な方法では合格は難しいでしょう。

言い方を代えると、正しい勉強とやる気と時間をかければ大抵の人は通関士試験に十分合格できるということです」



話を聞いて「なるほど!」と思いました。

難関資格(弁護士・弁理士など)はあの公式は当てはまらないと思いますが、

それ以外の資格はだいたい当てはまると思います。

能力はそれほど関係無い・・・と聞くと、自分でも合格できるような気がします。




maronn


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/697-7e1ab6f6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)