プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
公認会計士 実務家講演会開催決定!
0330


こんにちは。
会計系資格(公認会計士・税理士・日商簿記)担当 掛澤です

突然ですが・・・

公認会計士 実務家講演会の開催が決定しました♪

開業公認会計士の奮闘記

講演者:山田 新 先生  

(公認会計士・山田新公認会計士事務所 所長)

日 時:3月30日 13:00~14:30(質疑応答含む)

山田新 先生プロフィール

【学歴】
 清水東高等学校卒業
 大阪府立大学 経済学部経済学科卒業

【職歴】
 中央青山監査法人
 あらた監査法人
 ㈱DeNA
 税理士法人offie921

 山田新公認会計士事務所設立 現在に至る。

【職務経験】
 監査法人にて金商法監査、会社法監査を主に担当。その他内部統制監査、上場準備支援に従事。
 事業会社転職後、有報作成、BPR、会計システム導入、IFRS組換業務、定型的な経理業務に従事。
 税理士法人では法人個人の税務申告、給与計算、社団法人設立、金融機関からの資金調達、
 事業再生案件のDDを経験。

【資格取得】
 平成18年11月 公認会計士2次試験合格
 平成25年 5月 公認会計士修了考査合格

平成26年3月に【山田新公認会計士事務所】を開業された<山田新>先生を
お迎えし、公認会計士・実務家講演会を実施致します。

山田先生が公認会計士という資格を知ったのは21歳。
就職活動でやりたいことが見つからず途方にくれていた時でした。
勉強開始から4年目で公認会計士2次試験に合格。
その後、監査法人・一般企業・税理士法人の経験を得て、山田新公認会計士事務所を設立されました。
受験時代から合格まで、そして監査法人に就職してから開業までの道のりを赤裸々にお話いただきます。
公認会計士に興味がある方、学習スタートされている方必見です。

【山田新先生より自己紹介】
始めまして、山田新と申します。私が公認会計士を目指したのは大学3年生、21歳の時です。
当時就職活動でやりたいことがなく途方に暮れていたときに、
生協で資格パンフレットを読み漁った中で公認会計士と出会いました。
それまで会計士の仕事内容はおろか、そういった資格があることさえも知らない中でのスタートでした。
そんな私が12年経った今、自分の事務所を一応開けております。
公認会計士の資格には自分次第で自由に人生の舵を取ることができる魅力があり、
皆さんが目指すにふさわしい資格だと改めて感じております。


公認会計士に興味のある方
既に公認会計士のお勉強を開始している方

是非 ご来校下さい!




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/691-b4dd1043
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)