プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
「夢と幸せを支援する行政書士への道のり」
こんばんわ

静岡本校行政書士担当の<曽根>です

本日実務家講演会を開催いたしました。

今回お話いただいたのは……

清水支部所属の山崎聡先生です。

093.jpg


テーマは……

「夢と幸せを支援する行政書士への道のり」です。

年商1,500万円と告知させていただいたこともあり、

約20名ほど参加していただき大盛況のうちに幕を閉じました。

094.jpg

内容は、業務ではなく山崎先生の歩んできた道でした。

開業当時は、右も左もわからず開業を支援してくれるとこに相談に行ったお話や、

銀行からお金を借りるときに、自分なりに事業計画をつくり、お金を借りたなど

父親が司法書士なのに自分だけで大きく成長したんだなぁと関心させられました。

また何の分野に専門性を見出したかとの質問にも、

「自分には司法書士事務所で培った相続の知識しかなかったから相続をやろうと思った」

自分に出来ることからやるべきとお答えになってました。

今回の講演会の特徴としては、バンバン金額が飛び交ったことです

相続もらえたら○○万円。農転は○○万円。とか具体的でした

まあホームページに記載してある価格だと思いますが(笑)

これだけぶっちゃけてくれる先生もめずらしいです(笑)

参加者だけでなく私にも目からうろこでした

開業に向けての方や受験生のみなさんもいい刺激になったのではないでしょうか!

今回参加できなかったみなさんには「もったいない」といいたいぐらいの内容でした。

最後に先生から、初めは緊張したけど気持ちよくお話させてもらったよと

暖かいお言葉までいただき、先生の人柄の良さが滲み出てました

今回もかなり充実した講演会でした

次回も皆さんの参加をお待ちしております
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/678-c3681419
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)