プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
【12/22】社会保険労務士 合格者座談会 レポート


rrr


LEC静岡本校にて、

2013年度社会保険労務士試験合格者

松山要美さん(受験回数:1回 / 受講講座:新合格コース通学DVD)

鈴木秀俊さん(受験回数:4回 / 受講講座:新合格コース通学WEB)

をお招きして、

合格者座談会を実施しました。



私、

司会の立場でずっとお話を聞いていたのですが、


衝撃的な内容でした。


合格する人は違います。


ここでは全てをお伝えできないのでキーワードだけ掲載します。


衝撃その1「体に本試験をたたきこむために本試験1ヶ月半前から毎日本試験と同じ時間・問題数を解いていた」

衝撃その2「毎日4時間の学習時間を確保するために午前3時に起きて勉強していた」

衝撃その3「選択式試験で初見の問題が出ても対応できるように2012年11月から対策をしていた」



お話を聞いていて、

お二人は「合格するべくして合格したんだなぁ」としみじみ思いました。


上記の3つ以外にもたくさんお話いただきました。

ありがとうございました!




2

⇒今回は座談会形式で行いました。

3

⇒突如はじまった板書。何も見ないですらすら書いていきます。湯川教授(ガリレオ)かと思いました。

1

⇒鈴木さん、ばっちり決まっています。

6

⇒松山さんのオリジナルの覚え方だそうです。受講生が驚いていました。

4

⇒真剣にメモをとる受講生。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/670-e3483f98
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)