プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
あのとき君は 若かった
ふるはしのえみです。
皆さまこんばんは。

静岡本校のブログを借りて、私事ばかり書いていてはいけませんね。
ちゃんと皆さまの役に立つことを書かなくてはなりません。

そうして今日は、ワタクシの妻のことでも書こうかと思います。

ビバ私事!

前に書いたとおり、妻は中国人です。
そして、“知らないことを知らないと言えない”特性を持っています。

彼女は21歳の時に来日。
日本語学校に入学しました。
そして二年目の春。初めての後輩ができました。

授業中、学び舎の外から聞こえてくる物売りの声。


♪竹や~さおだけ~♪


後輩が聞きます。
「先輩!あれは何ですか?」

“知らないことを知らないと言えない” 彼女は答えました。

「あ、あれはね・・・タケノコ屋さんなの」

「へえ~そうなんですか。先輩ありがとうございます!」

「うん・・・タケノコ、おいしいんだよ」


その後、彼女の先輩としての威厳がどのように失墜したかは
寡聞にして知りません・・・。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/67-7966dfe9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)