プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
2013年合格者体験談 開催しました!
公務員を目指している方々へ、静岡本校で実施したイベントを紹介します。


本日10月13日(日曜日)に今年初めて合格体験談を行ないました。


合格者は共に静岡県庁(行政職)に内定合格を勝ち取った2人!


増田 和幸さん(既卒、社会人経験者)と田中 淑恵さん(大学4年生)のお二人。

s-IMGP2816.jpg

ともに県職員の同期仲間ですね。改めて "合格おめでとう!"(by 静岡本校公務員講座講師&スタッフ一同)


合格体験談では、これまでどのような勉強(教養&専門)をしてきたか、今頃の勉強の進捗状況やどのようにLEC静岡本校の自習室や生講義を使ってきたかなど、懇切丁寧にお話していただきました!!

静岡本校に通学した二人だからこそ、通学をする必要性を訴えてくれました!!


静岡本校の公務員受講生は、横のつながりが強い!これは、講師の椿や公務員担当の火物さんが力説していると

ころ。だから、お互い合格することが嬉しいね。(縦のつながりもありますよ。元静岡本校の公務員講座受講生も

応援してくれています。)

s-IMGP2810.jpg


質疑・応答の後、お二人を囲んで、個別で質問攻めに合っていました。

もっとフランクにいろいろ話を聞きたい!参加者の要望もあり、合格者を囲んでの座談会を行なっています。

色々な悩み、教科のことを直接ぶつけて聞いています。

s-IMGP2823.jpg

参加者のみなさん、悩みは解消しましたか? 励みになった参加者が多かったと思います。

静岡本校では11月も合格体験談を開催します。励みになります!不安が解消できます!!

参加をお待ちしています。LECコース生はもちろん、これから公務員を目指す方でも参加OKです。


公務員講座講師の椿でした。





スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/648-dae3ba94
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)