プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
LEC専任講師 椛島克彦講師来校
本日東京で社労士講座生講義を担当されている椛島克彦先生が来校されました。

タイトルは、 一発合格を目指す合格の方程式 。


椛島先生1

一発合格の秘訣について2時間たっぷりと語っていただきました。

椛島先生3

椛島先生の質問。

なぜ社労士試験は択一式試験と選択式試験があると思いますか?

なぜ?普段そんなこと考えたこともありません。

先生の考える答えはこうです。

選択式・・・ケアレスミスをしない力、国語力を問う試験

択一式・・・スピード解決力を問う試験


もちろん正解はありません。が、重要なことはちゃんと意味があって資格試験の本試験は作られているということなんです。

合格を勝ち取るためには、この試験で問われている能力とは何か?という点をきちんと抑えておく必要があるということです。

IMGP2737.jpg

先生は言います。

社労士試験合格には3つのSが求められる。

Style<習慣>

Strategy<戦略>

Scheduling<スケジュール管理>


この3要素が合格者に求められる資質なのです。

IMGP2745.jpg


最後に椛島先生の担任制合格講座椛島式SR合格アカデミーコースの特徴に触れさせていただきます。

大きく2つの特徴が先生の講座にはあります。

1つ目 5択を2分で解く練習

2つ目 横断的学習

です。

社労士試験の択一式試験は3時間30分で70問を解くハイスピード試験。1問にかけられる時間は平均3分。実際には2分程度で解けなければ間に合いません。そのスピード力を徹底的に鍛えます。

もう一つは科目を横断学習することです。

例えば医療保険には健康保険と国民健康保険がありますし、遺族の給付も健康保険の給付、労災の給付、年金の給付と様々。必ずごちゃ混ぜになってしまうんです。

それをスッキリ横断的に整理しようという特徴です。

もしも、

あなたが短期で合格をしたい人の一人なら、椛島先生の担当講座はうってつけです。


さあ、

皆さん14年向けに良い発破をかけられたようです。

合格目指してLECと共に出発しましょう!!

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/644-7437e6e2
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)