プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
いよいよ社労士本試験
ご無沙汰しております、静岡本校社労士有資格アドバイザーの竹田です


今週末いよいよ社労士本試験が実施されます


この日のために準備をしてきた受講生の皆様思う存分楽しんできてください!!


そう、試験は楽しんだものが勝ちます。


真剣勝負の中にも楽しみを見出した人が合格するんです


ところで、


僕が本試験のときに必ずやっていた「儀式」をお教えします。


それは問題を解き始める前に、試験問題の片隅に「実はeasy」と書くことです。


はぁ?って感じかもしれませんがちゃんと理由ありです。


初めて国家試験というものを受験したとき、僕は完全に会場の雰囲気にのまれてしまいました。


周りの受験生が全員自分より数段優秀な方々に見えました。


すると気持ちもすっかり萎えてしまい、


「げっ!!こんな試験本当は自分なんかが受けちゃいけないのかも」


と弱気になってしまいました。心折れたわけです。


結果は不合格。


でも帰りの道中で問題見返してみれば十分に合格できた問題でした。


で、翌年リベンジを果たしたわけなのですが、そのとき問題用紙の余隅に先ほどの「実はeasy」を書いたのです。


もう会場の雰囲気にはのまれないぞ!という思いをこめて。


試験当日不安なのは皆同じです。


実力もそうは違いません。


安心して受験をしてください。


では、残り数日間体調管理も気をつけて万全の調子で望んでください!!


武運を祈る(ワンピースより)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/636-19bf035b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)