プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
6月30日の公務員試験受ける方へ服装などの話
こんにちは。

椿&火物です。

椿講師似顔絵mini  mini


明日の6/30(日)静岡県庁と静岡市役所の公務員試験を受験する皆様へ

毎年、前日に不安いっぱいの質問をいくつもいただくので

少しでも解消していただく為に、よくある質問をいくつか書いておきます!

まずは採用案内をよーく読んで下さい!

よく読んだのち、下記参考までに


Q:服装について


A→例年、スーツの方も私服の方もいらっしゃいます。私服の方が多い印象です。
長時間ですので、受験しやすい格好が一番です。常識の範囲で、ですよ!
室温は天候にもかなり左右されますので今日中に、どのような対応もOKなようにしておきましょう。自分に適温とは限りません。ご自身で体温調節できるように暑さ対策、寒さ対策の準備しておくといいです。


Q:当日、問題集などは必要か


A→もちろん必須ではありません!でも、ずっと勉強してきたものなら、やはり見直しには丁度いいと思います。その他、LECも配布したりしますが、予備校が配布する直前チェックみたいなものは受け取って損は無いと例年の合格者は言っていました。確かに手持ち無沙汰よりはいいですよね。


Q:前日に何をしたらいいか


A→準備の徹底を!時計が持ち物になっている所もありますよね。あとは睡眠の確保はもちろん、電車やバスで行く場合は、余裕のある時間帯・乗り場を調べておきましょう。大半同じような団体がいますが、その団体が合っているとは限りません。



さあ!準備をしましょう!

みなさんが120%力を発揮できる事を心より応援しております!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/630-1494ecd9
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)