プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
士龍講演会☆久保田忍先生ご来校
社労士スタッフの竹田です。


昨日静岡本校にして士龍講演会を開催しました。


お招きしたのは社労士・行政書士のWライセンスで活躍されている


久保田 忍(クボタ シノブ)先生です


なんと、日本語教師という異色の経歴の持ち主。


講演の内容はWライセンスの魅力についてたっぷりと語っていただきました。


お話を聞いて思いました。


Wライセンスは間違いなく顧客満足度を高めます。


例えば、建設業のような特殊な業界の顧問先に
社労士の専門知識の範囲だけでアドバイスをしてしまうと、
とんでもない間違いになってしまうこともあるのだそうです。


社労士的にはベストなアドバイスのつもりが、その他の場面(具体的には建設業の許可の更新など)では
かなりの高リスクにつながってしまうことがあるわけなんです。


これってWライセンスでないと、なかなか知らない話ですよね?

つまりは、


プロとしてやっていきたいのなら、専門知識の理解をより一層深めていくのは当然だとしても、


周辺知識の理解もある程度は知っておかなければならないということです。



これぞプロ!


受講生さんの質問にも丁寧に答えてくださった久保田先生、


お人柄も謙虚で大変尊敬できる先生でした。


聞けて良かった!!


来れなかった方、次回は絶対聞き逃すな!!


古橋 011

古橋 007
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/615-893eccd7
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)