プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
こんにちは!

LEC静岡校<椿>&<火物>です。


tsubaki-mini.jpg     &    mini.jpg


日曜日は国立大学法人等職員の本試験でした。

受験した方、いかがでしたか?

受験後、そのままLECに寄ってくださった方もいて、色々感想をききました

「みんなが出来たから平均点が上がるのでは?」説を唱えている方々がいたり、

「あからさまに時間が足りなかった」という方々がいたり。

どうなるでしょう?

受験した方、是非また感想おしえて下さい♪


さて、そんな本試験最中、LEC静岡本校ではアツイトークが繰り広げられていました!

LEC収録講師の<森葉子>講師による


「2014年 公務員試験 


    攻略法教えます!!」



のお話会を実施していました~

本試験と重なって出席出来なかった皆様ごめんなさい。

お話会に参加したみなさま、いかがでしたか

濃いお話が出来たと聞いています

今回のお話の中で私が一番衝撃だったのは、学生さんへの宿題です。

「今はこの科目を順番に終わらせていきましょう。」というアドバイスの後には、

夏休み中は、、、


「自己分析ではなく

自己○○をしなくてはダメです!」




との事!

キビシー!!!!

でも確かにそうです。学生さんの面接や討論の練習で気になるところは

敬語や、異なる年齢の方たちとの会話だったりします。

同級生やアルバイト仲間だったら、「あれが~」とか「う~ん」で物事や感想が伝わる事も多いです。

家族も一緒です。

初めて会う方や、目上の方に対しては「あれが~それが~」だけだと言いたい事が伝わりません。

学生さんに限った事ではありませんが、今回<森>先生はこの「自己○○」を宿題にしました。

2014年向けを目指す方、択一や記述のみならず、面接の事も今から視野に入れて頑張りましょう!

「自己○○」が気になる方は<椿>か<火物>にお問合せください

森講師と。

森葉子講師と参加した一部の方+椿講師と♪

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/614-c3aeab6f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)