プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
無題


こんにちはっ!司法書士合格アドバイザーの石川です。


4月30日をもって、静岡本校を退職しますので、最後に少しでも受講生様の力に


なれるよう、メッセージを残したいと思います。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


○司法書士受験生様へ○


私が静岡本校でアドバイザーをさせてもらってから、ほぼ毎日自習室に通われている受講生さんや、

地理的、または時間的に静岡本校に来校することができない受講生様であっても、

静岡本校の方に電話を頂き、勉強法や勉強内容について相談をさせていただいた方もいらっしゃいます。

みなさん、今年の本試験に向けて真剣に取り組んでいらっしゃいます。

もう2ヵ月後には本試験です。私が去年受けた日からもう1年経つのかと思うと、あっという間でした。

なので、2ヶ月なんてあっという間です。でも、まだ2ヶ月もあります。

もう一度、総復習する時間もあります。得意な分野をより確実にするにも十分な時間があります。

苦手な部分を克服するのにも十分な時間です。

何をやるかは、受講生それぞれ違うと思います。

残りの2ヶ月を悔いの残らないように過ごして下さい。



○公務員受験生様へ○


公務員の受講生様も色々と質問に来てくれて、私自身もとても勉強になりました。

公務員受験生にとって、憲法や民法はその出題範囲に比べて出題数が少ないので、

なんともやるせない気持ちでしたが、問題数に関係なく真剣に取り組む姿は、とても刺激になりました。

私がサポートした内容が少しでも本番で点につながれば良いと思います。


△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼△▼


受講生様のご質問に的確に答えることができたか不安でしたが、自分なりに一生懸命やらせていただきました。

それぞれの目標に向かって、今日からまた頑張りましょう!今までありがとうございました。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/606-ec5ab976
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)