プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
春のキャラバン!!司法書士<森山>講師来校!!
 静岡本校開催の講師キャラバン<春編>としまして、

 司法書士<森山>講師 特別ガイダンスを実施いたしました。

s-IMGP2391.jpg


 春生開講の時期にあわせ、満を持しての来静となりました。

s-IMGP2383.jpg


 ご参加いただいた方の多くが森山クラス生とのことで、

 来年(2014)の合格だけでなく今年(2013)の合格をも加味した内容のお話となりました。


 いつも映像で見ている講師の生講義。これはインパクトです!!

 (スタッフとしてもミーハー的に、テンションが揚がります

 
 映像同様、<森山>講師の緻密かつ論理的なトークは、

 まさに「わかりやすい」の一言で、

 耳に頭に心に、強い印象を残すものでした。



 講演では、一発合格を可能とするポイントを7つに絞り、

  勉強法や暗記法、学習スケジュールなど、合格への効果的なスキルをお伝えいただきました。


 ■一発合格を決める7つの秘密■

 1、満点を目指すな!

 2、知識の精度を高める

 3、過去問の重要性

 4、丸暗記はするな

 5、思い出す練習

 6、直前期は新しいものに手を出さない

 7、あきらめないこと



 合格へのカギは以外にシンプル


 方法論はシンプルでも、

 「徹底して実行すること。」

 「ブレずに迷わず実行すること。」

 それが難しいんですよね。



 今日ご参加いただいた皆さんには、<森山>先生から強い動機づけをいただけたことと思います。

 ぜひ、講師を信じてカリキュラムを遣り通し、合格を勝ち取って下さい!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/592-606f7e5f
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)