プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
弁理士キャラバン<馬場>講師が静岡本校に来校!!
みなさん、こんにちは。LEC静岡本校、弁理士担当の片岡信亮です。


今日は、静岡校開催実力講師キャラバンの第3段としまして、

馬場 信幸 講師 が来校しました。

s-IMGP2247.jpg

タイトルは、

「スキマ時間を使った効率的学習法」
 ~短期合格をするための具体的な10の勉強法~

s-IMGP2272.jpg


弁理士を目指されている志高き受講生の方々にご参加いただきました。



参加者の殆どが勉強経験者ということで、

ガイダンスは、勉強内容をふんだんに盛り込んだ「ゼミ形式」へと変貌を遂げました。

<馬場>講師のテンポのよい軽妙なトークで矢継ぎ早に質問が飛び交い、

教室内のテンションは一気に上がりました!!

 ※みなさんのドキっが聞こえました。


s-IMGP2273.jpg



質問も早ければ、回答も早い。

弁理士勉強経験のない私には ちんぷんかんぷんっ!! な内容でしたが、

受講生のみなさんは、 さすが!! といったところで質問に続々回答されていました。


こんな、より具体的な事案を取り上げての遣り取りの中で、

合格への「効果的な勉強法」や「知識の比較対比」や「リンク付けの重要性」をお話いただきました。


なお、短答、論文、口述など、それぞれの段階を意識したアドバイスに、

ご参加いただいた皆さま各々の課題も明確にしていただけた様でした。


また、過去問を解く意義や、答練の効果的な活用法についても具体的にアドバイスいただきました。


ガイダンス後も、時間の許す限り「公開質問会」を実施し、参加者それぞれが持つ疑問点も共有いただきました。

s-IMGP2254.jpg



いやぁ、今回も、熱いキャラバンでした。

静岡で収録講師に会える機会なんて、そうそうあるものではありません。

やはり、この機会はご活用いただきたい!!

勉強法って、どの試験においても共通していることが必ずあります。

その、資格試験突破における「本質」というものを見つけにきてください。


今月も、まだまだキャラバン開催予定です。

ぜひ、ご参加下さいっ!!


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/586-96b6f4de
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)