プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
資格とは何ぞや?
静岡本校社労士アドバイザーの竹田です


先日、名古屋で行われたビジネスセミナーに参加したのですが、


その際『ビジョン・クリエーター』という肩書きの方にお会いしました。


その人の人生のビジョンを本人と一緒になって探していき、見つけるコンサルタントなんだとか。


目標設定をお手伝いしているそうです。


この方と接していてふと思いました。


やはり、自分がやりたいことを職業にするって本当に大事なことだと思います。


この方のビジョン・クリエーターを名乗るのに、特別資格なんていりません。


本人がそう名乗ればそうなのです。


それが職業として成り立っているってことは、自分の理念や情熱がそこにあるからだと思うんですよね。


逆に言えば、


どんな国家資格や公的資格を持っていても、理念が情熱がなければ宝の持ち腐れになってしまうということです。


資格は目的ではありません。


目的を達成するための道具にすぎません。


例えると、登山家はかっこ良いザイルを持つことを目的にはしません。


目的は山を登ること。ザイルはそのための道具ですよね。


これと同じだと思うんです。


「こうしたい」というものがあって、それを成し遂げる上で役に立つ道具の一つ、それが資格ではないでしょうか?


「自分に合った資格って何でしょうか?」


「どんな資格がこれから良いのでしょうか?」


よくこんな質問をいただきます。


ちょっと厳しいことを言わせていただくと、


その前にまず何がしたいの?


という質問を先にさせていただきます。


皆さんのビジョンに合った資格をオススメできる、資格ソムリエでありたいと思う今日この頃です。

































コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/584-cd57192b
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)