プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
税理士志望者に追い風。大企業でのニーズ高まる!!
一昨日の日経新聞より。

税理士志望者に追い風です。


大企業を中心に税理士を採用する企業が増えています。

世界各国で事業展開するのに伴い、海外のグループ会社との取引を通じた
所得移転を防ぐ「移転価格税制」などの税務問題に直面している企業が増加しているためです。

税務部門に2ケタの税理士を採用する企業も珍しくありません。

税理士需要は金融機関でも急増しています。

金融機関と取引がある中小企業の多くは、今経営者の世代交代の時期を迎えています。

そこには事業継承ビジネスのマーケットが広がります。

税理士有資格者を積極的に採用し、コンサルティング部門の強化に動き出す金融機関が増えています。

これまでは、税理士有資格者は開業し、税務代理で顧問先を増やしていく独立の道が一般的でした。

しかし、これからは独立開業だけではなく、大企業や金融機関で税務コンサルティングのスペシャリストとして生きる道も
選択肢として考えられるようになっています。


実はこの税理士資格ですが、試験の受験者数はここ最近徐々に減少しています。

昨年の全体の受験者数は約7万人です。

つまり、有資格者の需要は拡大している一方で目指す人は減っています。

これは今後税理士を目指す人にとっては、逆にチャンスと取れるのではないでしょうか。

科目合格制という独特の試験制度も、社会人向けだと言えます。

5科目を一度に取得する必要はなく、じっくりと時間をかけて1科目ずつ試験に臨むことができるからです。

あなたも税理士資格に興味がありますか?

LEC静岡本校では、税理士の川﨑先生による受講相談を行っております

どんな試験なのか?

税理士とは具体的にどのような職業なのか?

まずどの科目から勉強したら良いの?

静岡本校のフレンドリーNo1講師の川崎先生をお気軽にご指名ください。

受講相談に関するお知らせは、LEC静岡本校HPをご覧ください。

さあ、夢への扉を開きましょう。



川﨑功之講師(LEC専任講師/税理士)

ffff






スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/571-28c90215
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)