プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
士龍!! 行政書士<有井>先生講演会開催
 ttl_h1.jpg


こんにちは。LEC静岡本校 行政書士担当の片岡です。

本日は、士龍講演会を開催致しました。


お話いただきましたのは、

静岡県静岡市清水区にて事務所を開業されております

三保行政書士事務所 の 有井 大亮 先生 です。

  130126_shizuoka_arii.jpg

 
タイトルは、

「合格・開業からの道のり」

 ~お客様の心を掴む営業方法教えます~

 s-IMGP2027.jpg


実に赤裸々なお話をいただき、聴講頂きましたみなさまからもご好評をいただきました。

それは、ひとえに有井先生のお人柄によるものですが、


実に気さくで、ひたむき。そして、低姿勢。

まさに、営業向きなお人柄が、営業上手たる所以そのものズバリでした。



開業することの大変さ。 そして、可能性。

どちらも実感していただけたのではないでしょうか。




講演では、合格へ向けた勉強法と実務内容、どちらも具体的にお話しいただきました。


s-IMGP2030.jpg



中でも、一番、心をつかまれたフレーズをお一つご紹介。


事務所名の由来のお話です。


有井先生の事務所名は、「三保行政書士事務所」。


士業事務所とえば、その多くは自身の名前を冠に掲げます。


しかし、先生の事務所は「三保」。


そうです、これは、静岡市清水区三保。  この 三保 です。



これは、「三保という地域とともに生きる。」という決意の表れなんだそうです。







シビレマシタ。


これは、先生が抱く営業戦略の一つですが、

 ・ 「専門分野」と「地域」を絞る。

 ・ 自分が活躍できるステージを自ら設定し、その舞台で精一杯頑張る。

 ・ すべては、人と人とのつながりから始まる。

 ・ そのつながりは地域にこそ根付くもの。  


という信念によるものだそうです。


営業。それは、闇雲に広く告知することではなく、身近から繋げていくもの。


士業事務所を切り盛りする上での極意。その核心に触れた気がします。


久しぶりのイベントでしたが、やはり、実務家講演会は熱いです。


「夢」と「現実」を重ねられる場所。 それは、LEC(ここ)です。


今回、ご参加いただけなかった方も、今後は ぜひ ご参加くださいっ!!



次回は、2/3(日)社労士&税理士ドラゴン。

こちらも、講演会イベントを企画中ですっ!! ぜひ、ご参加くださいっ!!

(その次は、2/9(土)行政書士ドラゴン。 ドラゴンづくしで続々と開催致します!!)


P.S.
営業に関する内容についての記載がない?

この点は、ご参加いただいた方の特権で。ということで。

有井先生も、夏にご講演いただきました社労士の村松先生同様、

 「外回り営業」。

ズバリ、その件数がダントツ抜き出ています。

楽な営業方法。そんな魔法みたいなノウハウはやっぱりないみたいです。

すべては、「人」。「コミュニケーション」。
人と人とをつなぐことのできる「会話力(対話力)」。

それこそが、すべてを惹きつけることのできる魔法なのかもしれません。




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/556-438c6cc6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)