プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
肥える。
こんにちは。
会計系担当の<掛澤>です。

新しい年が始まりました!
今年もLEC静岡本校を宜しくお願い致します。

年末年始・・・
バッチリ肥えてしまいました
思いつきで作り出したパウンドケーキ。
お年賀代わりに年末から年始に掛けて7本ほど焼きまして。
楽しみついでに、チョコバナナ・胡桃キャラメル・抹茶小豆 などなど
作り度に味を変え、味見 ついつい食べ過ぎてしまい・・・
それは肥えるわけですよね。
パウンドケーキ

せっかく肥えるなら、
体重ではなく、知識が肥えてもらいたかった・・・
残念ながら、ドラえもんの 【暗記パン】 のようにはいかないようです。
(当たり前ですが。)

得た知識、
しいて言えば、大体の分量でもお菓子作りはOK! ということぐらい。
適当料理が好きな私にとっては、大切な知識♪ と信じ込むことにします



1/9(水)
日商簿記1級の合格発表がありました!
民間資格の日商簿記。
たかが簿記・・・ と思われる方も多いんですが、
1級の合格率、毎回12%前後。

実は税理士 簿記論・財務諸表論の合格率より低いんです!

日商簿記1級を合格したい方
正直、日商簿記1級独学は難しいっ!

日商簿記1級向け講座 もしくは 公認会計士講座 の受講をオススメします。

最終的な目標が公認会計士の方は、
日商簿記1級向け講座ではもったいない!
そのまま公認会計士の学習をスタートさせて下さい。

どんなスタイルで勉強すればいいの?
最終的には、公認会計士・税理士に進みたいんですが・・・
1級の先、何かステップアップしたいっっ
そんな貴方に速報っ!

今年も川﨑先生による資格説明会を実施します♪
 1/13(日) 13:00 ~ 15:00
 1/20(日) 13:00 ~ 15:00


ffff

静岡本校、会計系合格請負人!
川﨑ファンが続々と増殖中です。

ぜひ川﨑先生に直接相談してみて下さい。
くすぶっている気持ちに火をつけてくれます♪
ご来校お待ちしております。


余談。
パウンドケーキ、作るのホント簡単です。
ぜひ、気分転換にお料理が好きな方は作ってみて下さい。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/554-098db1a0
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)