プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
公務員試験受講生で交流会しました!
こんにちは。

公務員試験講座担当<火物>です。

公務員無料実力診断模試と合格者体験談を行った11/3(土祝)の夜

実は「公務員試験講座の受講生交流会」をやりました!(交流会と言う名の飲み会です)

今更なお話ですが、楽しかったのでのせちゃいます

IMG_3-3.jpg
しゃべってみたい人とはしゃべれましたか?


LEC静岡校では毎年「公務員試験受講生交流会」をやっています。

通学生も、通信生もごっちゃで

今年の参加者は30名弱


21歳~30代まで年齢も職業もバラバラ。

大学生も、県内に大学は数箇所ありますから学校もバラバラ。

同じ28歳でも職歴も出身地もバラバラ。


IMG_1-1.jpg
ピザとおにぎりを頼みまくった椿講師テーブル



しかし!!「公務員試験勉強中」という共通点がある!

だから話題には困りません。

そして目標も同じです


みんな勉強についての濃い話は出来ましたか?


それぞれの勉強法や、来年出そうな時事の話、

採用情報の入手方法とか!!



出来たよね?もちろんだよね?!

な~んて言っておいて結局は、「あのマンガの中だと誰が好き?」って話題になっちゃうんだけど


IMG_2-2.jpg
みんなの名前を覚える事は出来ましたか?



交流会に参加した方も、参加しなかった方も、


これからますます勉強頑張りましょう!


申込はしたけどまだ勉強出来ていない方、

まだ申込はしていないけど勉強しようか悩んでいる方、

まずは相談にいらして下さい。お電話でも結構です。

スタートしないと!!

ある受講生さんが言ってました。

「公務員の勉強は1を100にするのはまだマシ。めっちゃ努力が必要だけど。
でも、0から1にする踏み込む勇気の方がよっぽど大変!!」

だそうです。

同感です。


「始めよっかな、どうしようかな・・・」と思って

どれだけの時間がたってしまっているか。


中には半年迷っていました、という方も。

その半年で数的処理の問題が何問解けたか・・・と思うとゾッとしますね。

何事も取り組みはお早めに!!


人によってタイミングはあると思います。

でも、「えいやっ!」って飛び込む勇気は

自分のタイミングを調整する時でもあるのでは?

0をまず1にしましょう!



という事で、話はそれましたが、飲み会の報告おわり!

次回の模試は12/18(火)トライアル模試1回目です
みんな受けて下さいね~
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/519-280da316
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)