プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
今できることをする。
こんにちはっ。LEC静岡本校 行政書士担当の片岡です。

近頃は、曽根くんと石川くんに頼りきりなのでご無沙汰しております。

 (二人はそれぞれ有資格者として本当に頼もしいです。ありがたいです。)


日付変わって、今日は11月10日(土)。

そう、行政書士受験生にとっては「決戦前日」ですよね。


もしも、リアルタイムで10日にこの記事をご覧いただけているのだとしたら、


あなたは、何か「答え」を求めていらっしゃいますね。


そんなあなたへ、何か少しでも心の平安を保つヒントをお届けできればと

勝手&微力ながらこうしてブログを更新させていただきます。




今できる一番のことは何か。


それは、「大丈夫だと信じること。」です。

自分について思い当たるすべてのことに「○○だから大丈夫。」と。

発言や思考のすべての語尾に「大丈夫」を付け加えてみてください。

・「これまでにテキストを○回も読んだんだから大丈夫。
・「忘れていることに今気づけたんだから大丈夫。
・「間違えたのが今でよかった。復習すれば大丈夫。
・「眠れないけど大丈夫。
・「試験開始時間にさえ間に合えば大丈夫。

人生、いろんな予期せぬことが起きますね。(現に、今夜もJRが止まりました。)

それは、試験当日も同じです。

でも、例え何が起きてもあわてないでください。


大丈夫、大丈夫。」(そんなタイトルの素敵な絵本もありますね。うちの子も好きです。)


だいじょうぶ、だいじょうぶ。」。



「ストライク講座を受講したから大丈夫っ!!


(っと、すかさず講座のCMを)


本日、10日(土)10:00~

ストライク講座を開講しますっ!!

本年度最後のこの講座。おススメですっ!!

実際、去年もいくつか予想をヒットさせていますっ!!


前日はどうせ落ち着かない。

そう割り切って、だまされたと思って講座を受講してみてください。


きっと、思いもよらない「棚ぼた」に出会えるかも。


「ラッキー」は、準備した人にこそ訪れるのです!!


ちなみに、静岡校では、

10日(土)に3度放映します。(まるで映画館のように。)

 ※今日、寺尾支社長と勝手に決めました。

 ①10:00~12:30
  ※②13:00~15:30
  ※③16:00~18:30

静岡本校は、最後の最後までチャレンジするあなたを応援しますっ。

ぜひ、ご活用くださいっ!!

 ※②、③の時間で参加したい!!っという方は寺尾支社長&片岡までご相談ください。



最後まで、あきらめなければ大丈夫っ!!

自分を信じて下さいね。 今日まで頑張ったあなたなら大丈夫です。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/508-f8ea8824
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)