プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
もう11月ですねぇ~・・・。
こんにちはっ!司法書士合格アドバイザーの石川ですっ!

無事、司法書士試験に合格することができました!

心配してくれたみなさん、静岡本校のスタッフの方々、前合格アドバイザーの佐野さん、講師の先生方、家族や親戚、ポンちゃん(愛犬)、ありがとうございました!

口述試験は落ちない!といっても、やっぱり最後の最後まで落ち着かないものですね(゚Д゚;)

12月の下旬頃から研修が始まるので、それまで受講生の皆さんの力になれるように頑張ります!


話はガラッっと変わりまして・・・


もう11月ですね~・・・。ハロウィンも終わっちゃいました( ;∀;)
ハロウィンって、皆さんはどんな風に過ごしたんですか?

自分は超フツーにLECで働いていました!

中にはお化けの仮装して「Trick or Treat!」とか言って近所を回っているツワモノもいるんでしょうか?

1度はジャックオウランタンを本格的に作ってみたいですけど・・・。まぁ来年に期待ですね!

とりあえず、今は次のに向けて色々計画中です!!静岡本校がクリスマスカラーに染まるのも

時間の問題ですね(:.o゚з゚o:.)


余談はこの辺にして、講座の紹介の方もさせていただきます!!

精撰答練レギュラーパックと精撰答練レギュラー記述基礎力習得パックの早得期間が11月5日までと迫っています!

司法書士試験に限らず、勉強をする時の方法って人それぞれだと思います!

テキストだけの人もいれば、問題演習中心の人もいれば、両方やる人もいるし、やらない人もいます。

「方法は色々ある」ってことをわかった上で、あえて言わせてもらうと・・・

やっぱり答練は受けたほうがいい!です!

内容は今年の本試験で合格するための内容になっているし、回数も沢山あるからアウトプットの力がすごく上がります!自分もこの答練を受けて、ファイナルや公開模試で「S」判定をバンバン取ることができました!

あと、できれば会場受験することもオススメです!なるべく本試験と同じ環境で答練や模試を受けてもらうと、
本来の力を本試験でも発揮できると思います!

<静岡本校スタッフの愛犬特集>
今回は、静岡本校スタッフ石川の石川家の愛犬ポン太(通称ポンちゃん)をご紹介します!

犬種は誰がなんと言おうとポメラニアンです!

毛はブラックなので、これからの時期、早めに散歩に行かないと真っ暗で見えなくなっちゃいます( ノω-、)

でも、ポン太は散歩が大大大好きなので、早く行く分は問題ないようです!(本人がそう言ってました)

口の回りは牛乳を飲んだから白いんじゃないよ!?生まれつきだからね!お行儀が悪いんじゃないからね!

普段は強気だけど、立場が悪くなるとすぐにおなかを出して許しを請うポンちゃんなのでした!


次回は静岡本校が誇る公務員受講生の母、火物さんの愛犬を紹介します!

ポン太




スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/496-8b6ca762
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)