プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
士龍講演会 <中畑美保>先生ご講演
皆さんこんにちは。
社会保険労務士の古橋と申します。
…ふるはしのえみです。

なんかすいません。

さて、本日はすっかりおなじみの「若き士龍に訊く!講演会」です。
と言っても、今回はちと趣きが違うわけでして。

「笑顔がもっと輝く、今流行りの『資格女子』」

 ~女性のワークライフと社労士資格~


と題しまして、『資格女子会』を開こうという企画です。

講師としてお招きしたのは、リリス事務所 代表、<中畑美保>先生
静岡県焼津市にて、社労士・行政書士事務所を経営されています。

s-121028 中畑美保先生 019
 きれいな先生です…


今回は企画の狙いどおり、女性の方に多く参加していただきました。

s-121028 中畑美保先生 015-2

中畑先生には、社労士資格を目指したきっかけ(元警察官!)や実務で取り組まれている業務のほか、
女性ならではの視点からお話をしていただきました。
社労士を目指す皆さんにとって、将来のビジョンを描くうえで、とても参考になるものだったと思います。

「自営業」という選択肢は、育児や家事、そして「自分の好きなこと」を
仕事と両立させるために、最適なものなのかもしれませんね。

もちろん、男性の私にとっても勉強になる部分がたくさんあって、有意義な時間でした。
来た人ならお分かりかと思います…もったいないので、ここでは書きません!


講演会後は、<寺尾>支社長の差し入れのお茶とドーナツで「女子会」です。

s-121028 中畑美保先生 035-2
 おっさん立ち入り禁止

とても和やかで、硬派で鳴らす(?)LECの講演会ではなかなか見られないような雰囲気で、
良かったですね。

中畑先生、どうもありがとうございました!



【おまけ】

s-121028 中畑美保先生 049

女子会に参加できなくてすねる、行政書士の緒方先生とスタッフ・竹田さん(うそです)。


コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/492-92d6ce38
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)