プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
士龍っ 資格女子<中畑>先生ご講演会~~~っ♪
こんにちは。

静岡本校の女子(笑)掛澤ですっ♪

本日の士龍講演会のテーマは・・・

笑顔がもっと輝く、今流行りの『資格女子』
~女性のワークライフと社労士資格~


焼津市で活躍されています・・・

リリス事務所代表
中畑 美保先生にご講演頂きました。
(特定社会保険労務士・行政書士)


中畑先生

お顔立ちだけではなく、
お肌もとってもお綺麗 思わずじっくり見たくなってしまいました。
(↑前職の癖がつい。 すみません・・・)

・元警察官
・産休と同時に学習スタート
・ご出産後、授乳しながらの学習
・ご出産された翌年に合格(15ヶ月の学習で合格)
・子育てをしながら、開業

女性として、キラキラっな中畑先生。
尊敬です!

女子会☆ということで、 女性7名・男性4名 
と女子率高い講演会でした。
s-121028 中畑美保先生 015

開業してからの集客など
包み隠さずお話していただきました。
そして、女性ならではのお話も♪

朝 4時に起床
夜 21時に就寝
(だから、お肌が綺麗なんだ♪ 思わず納得)

・4時から6時までの2時間、自分の時間を大切にしている
・昼間は仕事メイン。 予定が入った場合は、朝の時間に仕事をして調整している
・女性には自営業が向いている。
  煮物をしながらでも、洗濯しながらでも仕事が出来る♪
・支部などのイベントはどんどん参加!

などなど・・・

うんうん・ふむふむ・・・
思わず、うんうんうなずいてしまいました。


受験時代は・・・
・モチベーションが低下した時は、1日好きなことをやって、翌日から再スタート!
・細かく学習計画を立てる。
ということを心がけていたとのこと。

1年5ヶ月(しかも授乳しながら!夜鳴きもあっただろうし。。。)で合格! すごい!
女性って素敵だな。強いんだな。
先生のお人柄も素敵!支えられている周りの方も素敵な方々なんだろうな。
と、お話を聴きながら思いました。


講演会後、女子だけのプチ女子会(座談会)を開催っ♪
実務家として女性の強み・女性だから気をつけることなどもお話していただき、
驚くことばかり。(内容は参加した女子だけのひみつっ♪)


今回の士龍講演会。
社労士を目指す方だけではなく、
全ての女性に聴いてもらいたい内容でした。

そして、思ったこと。
子育てされている女性・目標がある女性は強い!
憧れる女性がまた一人増えてしまいました(^^)



最近、妊娠中の方や
小さいお子さんをお持ちのママからの受講相談が増えています。
みなさん、口を揃えて言います。
『ずっと働くことの出来る仕事をする為に資格を取ります!』 と。

資格取りたいけど・・・
妊娠・出産で学習が一度ストップしちゃうけど・・・
子供が羽ばたいたときに、手に職を着けたいんだけど・・・

大丈夫! 
女性は強いんです。 
どんな資格がいいのか? も踏まえて相談に乗ります。

ぜひ、貴女も資格女子になって
士業女子を目指しましょう!


みなさん、是非ドラゴン講演会参加してみて下さい。
刺激になります! そして未来が見えます。


スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/491-522d380d
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)