プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
来年から消防士になります!
こんにちは。

公務員試験担当<火物>です。

先日静岡市役所【消防士】職で受験していた仲良し3人組が

3人で同期合格したと報告に来てくれました!


合格したのは・・・
左から順番に<長澤>さん<長野>さん<坂本>さんの3人です!!!


ちなみに<坂本>さんは1位合格でした~

3人でss

今回は、そんな同期合格の3人に簡単なアンケートをとりました!

これから勉強を始める方、是非参考にしてください

①公務員試験の勉強開始時期は?

<長澤>さん:2011年11月からです。
<長野>さん:2011年11月からです。
<坂本>さん:2012年1月下旬からです。

②1日の中で、1番頑張ってた時期の勉強時間と、
頑張れなかった日の勉強時間をおしえて下さい。


<長澤>さん:MAXが10時間。少ない日は0時間です!
<長野>さん:MAXが10時間。少ない日は0分です!!
<坂本>さん:MAXが10時間。少ない日は4時間です。

③具体的にどのような勉強方法でしたか?(例えば、複数の科目を並行して問題解いたとか)

<長澤>さん:各科目、問題数や時間を決め、ひたすら反復しました。
<長野>さん:最初は1科目で、一通り目を通したら、複数科目を同時進行しました。
<坂本>さん:1日のなかで、すべての科目を最低1問づづ解きました。

④これは良かった!という勉強方法や、息抜きの仕方等があれば教えて下さい。

<長澤>さん:コーヒー屋で息抜き後、他の受験生と問題を出し合った事です。
<長野>さん:仲間と問題を出し合ったり、1階のタリーズで息抜きした事。
<坂本>さん:時間で区切るより、問題数で区切ってやった事がよかったです。

⑤来年の受験生たちに、今のうちにすべき事、
 これからやるべき事等、その他アドバイスお願いします!


<長澤>さん:合格した自分を常に思い浮かべる事!
         一緒に目指す友人を作る事!→励ましあえます!

長澤友貴さんss


<長野>さん:同じ目標を持った友人をつくる事!
         しっかり息抜きをする。
         やる時はマジでやる。
         <天野>先生の模擬面接の指導を受ける事。
        (ボキャブラリーが増えました。イレギュラーな質問にも答えられるようになります!)

長野良亮さんss


<坂本>さん:自分は勉強を始めるのが遅く、切羽詰ってしまったので、
         早い段階からコツコツとやっていく事が大事だと思います。
         面接は<天野>先生にみてもらえばOKです。

坂本泰祐さんss




3人ともご協力ありがとうございました!


静岡本校では消防士の通学生クラスがありません。

そんな中、自習室に毎日通いながら頑張ったり、

自宅近くの図書館で頑張った末、合格を勝ち取りました~!!

3人ともおめでとう!!


<坂本>さんが、「これからずっと一緒ですね!」と言っていたのがグッときたと同時に面白かったです


天野先生と1ss


↑模擬面接担当<天野>講師と


以上 LEC静岡本校の静岡市役所「消防士」合格3人のアンケートでした!


次に、2013年の公務員試験合格を目指している方へお知らせです

上記3人組のような合格の声を生できいてみませんか?

LEC静岡本校では、


数的処理担当<椿>講師×静岡県庁合格者静岡市役所(事務)合格者静岡県警合格者


「2013年 公務員試験 合格をつかもう!」

のお話会を実施します。(合格者変更の可能性あり)



日付:9/23(木)

時間:16:30~18:00くらい

参加は無料。予約不要。


勉強のハウツーや、面接で聞かれた事のあれこれをお話しいたします。


是非ご参加下さい!!
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/457-36e86329
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)