プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
LECで 「つながる」
こんにちはっ。 LEC静岡校 司法試験担当の片岡です。


岩山先生、ブログ更新ありがとうございましたっ!!


そうです、今月も開催された弁護士<岩山>先生相談会っ。


この静岡の地で弁護士を志すすべてのみなさんっ。

遠慮は要りませんっ。 

どしどし相談会へとご参加下さいっ。



岩山先生は弁護士でありながら気さくに接してくださる先生です。


そして、ご自身も苦難の道を乗り越えた方なので、

受験生がどんなところで悩み躓くのかを熟知されています。


幾度も訪れる「壁」を どうしたら 乗り越えられるのか。


そのすべてに対して、

ご自身のご経験を元に「適確な解決法」をアドバイスしてくれますっ。


きっと、目から鱗です。

そして、合格者でも悩んでいたんだということを知ることで勇気を貰えるはずです。



「自分はひとりじゃないっ。」


そう強く思えるはずですっ。


常に時間を共にして勉強して行くバディのような存在ではなくても「それに似た共有感」を得られるはずです。


勉強って、そんなもんです。

やはりどこか孤独な戦いです。


けど、同じように苦しんで戦っている人がいる。悩んで乗り越えた人がいる。ということは、

きっと勇気に変わるはずです。


LECなら、そんな共有感を得られますっ。

ぜひ、ご一緒に難関試験の合格を目指しましょうっ!!


司法試験、司法書士試験、弁理士試験、行政書士試験、社労士試験、調査士試験、

公認会計士試験、税理士試験、宅建、簿記、不動産鑑定士、FP、そして公務員…。

それぞれのゴールは違えど同じ勉強。

実務に就けばすべてはリンクしていきます。

ぜひ、このLECで つながり を形成していきましょうっ!!


この片岡も、その一助となるべくガンバリマスっ!!


みなさん、ぜひお気軽にお声をお掛け下さいっ!!



端から見た誰かが 「この人たち、つながってるっ!!」 って思ってしまうような関係を

このLECで創れたら最高ですっ!!


 ※ ちなみに本日のネタは「海猿」より拝借しましたっ(笑)
   ああいうの、暑苦しいけど憧れますよねっ。
   あんな想いで仕事をしてみたいっすっ!!  ← あ、いやいや、今もそれなりに頑張ってますよっ(汗)



P.S.

講師や合格者と相談するのって、必ず気づきを得られる貴重な機会です。

合格している人と話すのってやっぱりコッパズカシイけど、 ← 僕なら正直本当は恥ずかしいっす。

絶対オススメですっ!!

試験の種類を問わず、ぜひ相談してみてくださいねっ

 過去の岩山先生を囲む会の記事はコチラ

  ↑参考になりませんか? ココロがウズイタあなたは ぜひLECまでどうぞっ!!


来月、9月の相談会は


  22日(土)14:00~ です。

ぜひ、ご参加下さいっ!!



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/439-f40217cc
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)