プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
初出勤!!
こんにちは! 今日からレック静岡本校でアドバイザーをしています、石川です。

アドバイザーといっても、実はまだ司法書士ではありません!!( ̄□ ̄;)

今、司法書士の資格を取りたくて勉強をしている、又はこれから勉強を始めようとしている方と変わりません。

じゃあ、何でアドバイザーなんてやってるんだ?・・・と思われる方!

その通りです!なんででしょう・・・?

いやいや、それには一応理由があるんです。去年と今年の本試験で基準点を越えることができました。

今年の試験に関して言えば、午前・午後ともに32問取ることができました。

正直、今年の試験は終了した時点で「できた!!」と思いました。

それには、LECで受講した講座が自分に大きな力をくれたのだと思います。

自分は、受験生活5年目になります。勉強を始めた頃はほとんど内容についていけず、答練の成績も散々でした。

自分が何がわからないのかが、わからない!そんな状態でした。

そこから少しずつ理解してきたつもりでも、やっぱり答練では思うような成績がでない。

講義で言われればわかるのに、いざ問題となると単純な正誤にひっかかってしまう。

記述に関しては、まず何をしていいのかもわからない。

何を書いているのかもわからない。そんな状態でした。

そんな自分でも、LECの良質な講義、答練を受けることによって、確実に力がついてきたことがわかりました。

そんな自分なので、勉強がうまくいかなくて悩んでいる方の気持ちも、合格まであともう少しという方の気持ちも

わかります。自分に少しでも興味をもって頂けた方は、是非静岡本校に来て頂いて、これからのことを一緒に

考えていきたいと思います。どんなことにでも相談に乗ります!

勉強の方法や、内容や、漠然とした不安でも聞いてくれて大丈夫です!

自分の体験だっていくらでも話します!

これから、よろしくお願いします!!(^^)

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/436-a188fcf6
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)