プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
暑い 熱い 夏の夜長
こんにちはっ。 LEC静岡本校 司法書士担当の片岡です。

いやいや、暑いですね。夏ですから当たり前なんですが、それにしても暑いです。

夜も遅くまで暑さが残っていますよね。これって熱帯夜っていうんでしょうか。(25℃以上あります?)

昨夜も暑いのなんの。


いや、本当、熱いのなんの。














オリンピック、男子サッカー!! マジ熱いっすっ!!

歓喜のスペイン戦に続いて

 またまたやってくれましたっ!!

永井のスピード、マジヤバイっす!!

これで宮市や香川もいたらどうなっちゃうのっ!?

バルサ的高速トリランスが完成しちゃうんじゃないの!?

ってくらい想像するとワクワクしちゃいますよねっ!!

若い世代、ヤバイっす。


谷間だなんだって解説者はよく偉そうに言うけど、

レベルは間違いなく年々上がっていますよね。

絶対、お前らの頃より今のヤツらの方が

断然上手いんじゃいっ!!
 って思いますからっ。



って、なんか逸れてひとりで興奮しちゃいましたが…。

(オホンっ。気を取り直して。)


あっ!!

いやいや、僕は受験生の端くれですからっ。

オリンピックなんて、だ、男子サッカーだけしか観てませんからっ。(限定解除です)

じょ、女子サッカーとか、お家芸柔道が苦戦しているところとか(悔)、

水泳北島が負けちゃったところとか(泣)…

み、観てませんからっ!!




熱いといえば、(話は急展開っ!!)


司法書士受験生の皆さんの熱気、

   マジ熱いっっすっ!!



早くも、7月から来年へ向けて動き出す受験生の皆さんは本当に多くいらっしゃいます。

現に、この片岡は受講相談で忙しい日々を過ごしておりますっ。(もうてんてこ舞い)

 ※ てんてこ舞いってどんな踊り? 我が家のエイトくんに訊いたら踊ってくれるかなぁ()。


もっと皆さんにお電話をして状況をお伺いしたいなとも思いつつ、

ご来校いただける方も本当に多く、いろんなお話をお伺いできて嬉しく思っています。


ご相談にお越しいただく皆さんは、今年の結果に満足されていない方が多くいらっしゃるので、

「嬉しい」という発言はデリカシーに欠けると思われるかもしれませんが、それでもやはり「嬉しい」。

と思ってしまう。(お気を悪くされたらゴメンナサイっ)


なぜ嬉しいのか?


それは、熱い気持ちに触れられるから です。



真剣に何かに挑まれている方というのは、やっぱり輝いていますから。 眩しいです。

オリンピックを観戦すると感動してしまう感覚と同じで、努力されている方は本当に熱く素敵です。


勉強なので、ハンマー投げの室伏や松岡修造、アニマル浜口的なストレートな表現ではないですが、

胸の内の炎」の煌き がいつも見えますから。


そのキモチや姿勢に触れられるのが「嬉しい」のです。


僕自身の胸の中に萎んできている燃えカスにまた火を灯してもらえるようで。

本当、いつも皆さんとお話できることを嬉しく思っています。

これこそLECスタッフの特権です。


僕は、公言しますが、

LECには友達を作りに来てますから。

会社には怒られるでしょうが、そんなの聞こえないフリですよ。


今、あなたが不安に思うことを、

いつか話してください。 また会ったなら

きっと話してください。  また会ったなら


僕に話してください。  また会ったなら

すべて話してください。  また会ったなら


ケツメイシのトモダチの歌詞を丁寧な言葉で書いただけですが(笑)、そういう気分です。


今思えば不安だったあの頃…

と、合格してから懐かしく語り合いたいもんです。 本当に。




とはいえ、みなさんの方が優秀なので、僕では解決できないことの方が多いと思います。


でも、LECはシンクタンクみたいなものですから。

困ったときに頼りになる講師やスタッフは本部や他校にも沢山いますから。

誰かに訊いて、答えをご用意しますから。

ぜひ、ご相談下さいっ!!


僕の担当は、法律系ということで

司法試験、司法書士、弁理士、行政書士が主ではありますが、

実務系、公務員、会計系 etc

何でもお応えしますから、ぜひご相談下さいっ!!


いいともじゃないですが、友達の輪を広げていきましょうっ!!

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/417-4ed8c702
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)