プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
花の歌

社労士担当のフルハシです。



私事で恐縮ですが、


(今のところ確率ほぼ100パーで私事しか書いてませんが)



最近、私と妻の間では


チューリップ赤ブーケ2  フラワーカード 黄色い花ヒマワリ というものが


流行っています。


これです。





































いっつあじゃぱにーずふらわーかーど。


花札です。



夜な夜な響く“パチンパチン”の札の音。


一文いくらとは言いませんが、


勝っても負けてもせいぜい数百円しか動かないしょぼ臭い極めて健全な商いをしております。





・・・ただ。


なぜかいつも、私が負けるのです。


手加減してるから、とか妻を喜ばせたくて、ではなくて、真剣に全力で勝負して、


いつも負けるのです。





私「(パチン←注:札の音)時に相談だが妻よ」


妻「(パチン)なーに?」


私「わが方はここのところ連敗続きである」


妻「(パチン)そうなの?たまたまじゃない?」


私「否。偶然と言える範囲を超えて、負けが込んでいる。これは有意と言わざるを得ない。そこで」


妻「うん・・・」


私「お金返し妻「(パッチン)四光できたよ!!」


私「・・・」


妻「ホント、拾うより楽にお金が集まるわ






”鵜飼いの鵜”の姿が


一瞬まぶたに浮かぶのでありました。

スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/4-edd5a779
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)