プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
6/13(土) 公認会計士講師と語ろう! 
ブログアップ遅くなってスミマセン。

6/13(土) 公認会計士講師 <芦沢>講師と語ろう!


急遽、開催にも関わらず、6名の方にご参加頂き本当にありがとうございました。
告知期間・・・ わずか4日

緊急・緊急・緊急開催 

座談会形式で、フリートーク。
とても和やかな雰囲気で座談会行なわれました。

画像 019

 ↑芦沢講師★


画像 022

 ↑こんな感じでした♪


今回の短答式試験、手ごたえのあった方も・そうではなかった方も
これから学習をお考えの方も

 『来て良かった!』
と言って頂き、私自身もとても嬉しく思いました。


実際にどんな感じだったかと言いますと・・・。
(Q&Aを一部抜粋)

 Q:日商1級を受験します。
   会計士の管理・財務は80~90%日商1級の範囲が被ると聞きました。
   実際、どうなんですか?

 A:90%は言いすぎだけど、80%ぐらいは被っています。
   入門講座の始めは、物足りないでしょうね。 (簿記とは・・・からスタートしますので)
   簿記未学習でも問題ありませんが、
   日商簿記2級合格レベルから会計士の学習をスタートさせることをオススメします。


 Q:今回、短答手ごたえがありました。
   8月の論文に向けてのアドバイス下さい。

 A:おめでとう!まずは、いつの論文試験で合格するか? 焦点を決めないと。
  科目合格を狙うんではなく、一気合格を狙っていくべき。
  

 Q:今回、短答60%ぐらいの出来でした。
   12月短答合格に向けてのアドバイス下さい。

 A:貴方がどのようなタイプか?で変わるんだけど。
   テキストをしっかり見直す。
   LECはテキストが良くできている!
   特に、管理会計。 ホントよく出来ている!!!


約1時間(実は予定時間オーバーしてしまいました。)
短い時間でしたが、学習方法以外にも、実務的なことなども
お話しして頂きました。

テーマが決まっていなかったからこそ、
参加された方が、質問したいことだけを質問する・・・というスタイルも
今回は良かったのかな?と。   
  

次回は、緊急開催ではなくゆとりを持ってご案内が出来るようにしたい!!!
そして、芦沢講師のパワーをいろんな方に!と
心から思うK.S.でした。


参加された方、是非感想をコメント入れて下さい♪
宜しくお願いします。
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/39-89a0d6f3
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)