プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
インフルエンザ対策・・・。
皆さんはバッチリですか?
インフルエンザ対策。


先日、お気に入りのアロマ屋さんでインフルエンザの話題になりました。
↓↓↓ こんなやりとり。

 お客さん: 『娘が今日、修学旅行に行ってるんだよね~
         しかもっ! 京都。
         インフルエンザ・・・もらってこなければいいんだけど・・・』

 店員さん: 『何で中止にならなかったの?』

 お客さん: 『キャンセル料とか発生しちゃうからかな?
         保護者からクレームになっちゃうからかな?
         ん~よくわからないんだけどね。
         可愛そうなことに奈良は中止で京都だけなんだよね・・・。』

 店員さん: 『そっかぁ~。元気に帰ってくるといいね。
         あっ!ブログにアップするの忘れてた♪
         インフルエンザにオススメのアロマとハーブティー・・・。
         アップしなきゃ!!!』
 
 
 中止にしているイメージが強かったので、少しびっくり!
 インフルエンザ・・・来なければいいんですが・・・。

 
 ということで?
 オススメアロマを聴いてきました!
  
 抗菌・殺菌NO1 は やはり ティートリー
  個人的によくお世話になります(笑)
  ティートリーさまさまです。 実は、ニキビの方にもオススメです。

 あとは・・・ ペパーミントレモン
 レモンは集中力アップにも繋がります。

 プラスして個人的にオススメなのが・・・
  ローズマリー 記憶力アップ!!!


 お部屋にアロマランプやデュフューザーのある方は是非焚いてみて下さい。
  
 ただ、焚きすぎるとアロマ酔いしてしまうので、
 1時間に1回は休憩がてら、換気をして下さいね。
 あとは、お水(真水)をたっぷり飲むのもお忘れなく・・・。


 オマケ。
 熱っぽい時は、オレンジとユーカリがオススメです。
 ワタシは、よく助けられます。
 ただ・・・オレンジは眠くなる。
 
 寝れない方には、オレンジ・ラベンダー・カモミールの組合せ。
 (フラワーエッセンスもオススメです。)

 思いつくままに書いてみました。
 是非、試してください。

 
 アロマ好きのK.Sでした。

 
スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/35-b5faff50
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)