プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
あと2日。
こんにちは。
会計系担当の掛澤です☆

先日、片岡さんから指摘された・・・

物を擬人化する癖。
言われて初めて気づきました(笑)

自分の癖って気づかないものですね。

 ちなみに・・・

 ・ホッチキスちゃん
 ・電卓ちゃん
 ・ペン・ペンっ♪
 ・この子(物を・・・者ではなくて物を指して)

 などなど、 30代女子(←あえて女子です!)としてお恥ずかしい限り。
 と言いながらも、言ってしまうんですけどね。

ご愛嬌ということで(ちょっと、いやだいぶ痛いけど。)

      ~☆~☆~☆~

あと二日・・・
なんのことかお気づきですか?

ヒントは、電卓ちゃん♪♪♪

日商簿記検定までの日数です。


ちなみに、当日絶対に忘れてはいけないもの・・・

電卓ちゃんっ! (←ちゃん♪くどいですか?)
筆記用具を忘れても、電卓だけは忘れないようにしましょう!
筆記用具は最悪?お隣の知らない方に借りることが出来ます。
でも、電卓は借りることができませんっ!


簿記試験配布に行くと必ず質問される内容・・・
『電卓忘れました。会場で借りること出来ますか?』

お答えします! 
借りることは出来ません!!!

特に、静岡商業高校で受験される方ご注意を!
なぜかと言いますと・・・ 

コンビニが近くにないっ!
     ↓
電卓を買うことが出来ない!
     ↓
手計算でやらなければいけない!!!
暗算の名手、静岡本校・公務員面接対策担当の天野先生でしたら可能です!
が、しかしっ! 一般の方には正直難しいかと。


電卓が友達♪
(↑なんか聞いた事があるフレーズですが。 サッカー好きの寺尾支社長と片岡さんから突っ込まれそう)
ぐらいの気持ちで前日の夜(もしくは当日の朝)勉強した後に
もって行くカバンの中にそっと忍ばせてあげてください。

『明日、よろしくねっ』って。


そんな前日の強い味方!
バファリン川﨑による、予想問題♪

IMGP1402.jpg

一枚目は、過去1問目の分析です。
この分析に基づいて、本試験予想を作成されます。
本業の税理士業務がお忙しい中、毎回作っていたもの。

受講生の皆さん!
簿記受験生の皆さん!

ラストスパート!!!
頑張ってくださいっ!

静岡本校簿記講師
全員がついています。

前日はばっちり睡眠をとってくださいね。


ちなみに、6/10当日・・・
LECスタッフ及び川﨑先生が試験会場に
エールを送りに行きます♪

ステップアップお考えの方。
試験後その足で静岡本校までお立ち寄りください。



コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/332-10824292
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)