プロフィール

LEC静岡本校

Author:LEC静岡本校
〒420-0857
静岡市葵区御幸町3-21 
ペガサート
TEL : 054-255-5001
FAX : 054-255-5717

最新記事

最新コメント

最新トラックバック

月別アーカイブ

カテゴリ

検索フォーム

RSSリンクの表示

リンク

このブログをリンクに追加する

ブロとも申請フォーム

この人とブロともになる

QRコード

QRコード

LEC静岡本校ブログ
資格の総合スクール、LEC静岡本校Staffによるブログです。資格情報から日々の暮らしまで!
司法書士試験超直前期の受験生サポート企画開催っ!!
みなさん、こんにちはっ。 LEC静岡校 司法書士担当の片岡です。

今週末より、全国スーパー公開模試がスタートしますっ。

っということは、本試験までいよいよ 残り1ヶ月!?! となりましたっ。(ドキっ!!)


受験生のみなさん、調整具合はいかがですか?

現段階で実力十分な方、最後の急上昇期真っ只中の方、 色々いらっしゃると思います。


司法書士試験は、1日決戦の試験です。

ですから、本試験の7月1日にピークを調整する必要がありますよね。

合格者や実力者にお聞きすると、意外や、そのピークの調整がやっかいなようです。

僕としては、模試での実力があったら順当に合格されるのでは?とか思っていましたが、

この仕事を始めてから知った定説では、模試での上位100名の内、合格されるのは半分ほどらしいです。
                 ↑
               都市伝説かもですが

それだけ、本試験は特異でありピークの調整も難しいのかもしれません…。




っということで、


静岡本校では、そんな受験生のみなさんをサポートするべく、相談会を開催します。


日時は、第2回全国スーパー公開模試の実施日でもある下記の日程です。

 
6月9日(土) 16:00~18:00

 「超直前期大相談会」

  担当:2009年度合格者 1名(最大3名)
                      ↑現在調整中


直前期の過ごし方等を個別にてご相談いただけます。

 ※最大3つのブースをご用意します。

ぜひ、ご参加下さいっ☆ (おひとり最大15~20分程度。整理券等をお配りして順番を管理します。)



スポンサーサイト

コメント

コメントの投稿














管理者にだけ表示を許可する


トラックバック
トラックバック URL
http://lecshizuoka.blog23.fc2.com/tb.php/326-0aad2306
この記事にトラックバックする(FC2ブログユーザー)

まとめtyaiました【司法書士試験超直前期の受験生サポート企画開催っ!!】

みなさん、こんにちはっ。 LEC静岡校 司法書士担当の片岡です。今週末より、全国スーパー公開模試がスタートしますっ。っということは、本試験までいよいよ 残り1ヶ月!?! となり...
[2012/05/31 14:31] まとめwoネタ速neo